an online Instagram web viewer

#神社仏閣 medias

Photos

#青蓮院 
御朱印と御朱印帳
メラメラ炎のカッコいい柄です🔥
.
.
#japan #kyoto #higashiyama #syourenin #temple #寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #御朱印帳 #炎
20170624
御朱印巡り【十輪寺】京都西京区
紫陽花御朱印☺...モノトーンVer.
.
梵字...「カ」も😊
.
#京都 #十輪寺 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #御朱印 #御朱印巡り #御朱印マニア #御朱印部 #限定御朱印 #御朱印ガール #御朱印ボーイ #アート御朱印 #紫陽花 #kyoto #gosyuin #temple #MO御朱印 #MO御朱印十輪寺
茅の輪くぐり、初めて見たんで、とりあえず潜っといた。物凄い単純な造形だけど、神社内の空気が、より神聖な雰囲気に変わって面白い。
CHI-NO-WA-KUGURI : A shinto ritual which passing through a kaya-grass hoop to dispel impurity.
⛩⭕️⛩
#下御霊神社 #茅の輪くぐり #神社仏閣 #神事 #大祓
#ShimogoryoShrine #ShintoShrine #JapaneseShrine #chinowakuguri #ShintoRitual
佐助稲荷神社〈さすけいなりじんじゃ〉 (2014.05.03)
神奈川県鎌倉市
御祭神 (宇迦御魂命、大己貴命、佐田彦命、大宮女命、事代主命)
御利益 (出世・仕事運)
ひっそりと佇む感じが癒されます。
#神社 #鎌倉 #佐助稲荷神社 #日本#神社仏閣
佐助稲荷神社〈さすけいなりじんじゃ〉 (2014.05.03) 神奈川県鎌倉市 御祭神 (宇迦御魂命、大己貴命、佐田彦命、大宮女命、事代主命) 御利益 (出世・仕事運) ひっそりと佇む感じが癒されます。 #神社  #鎌倉  #佐助稲荷神社  #日本 #神社仏閣 
今年も「まいられぇ岡山」げっとしましたー( ´ ▽ ` )♪ 第1回の時から毎年ゲットしています

岡山県内の神社やお寺を巡るのに色んな情報が載ってるので、とても便利です。
岡山県内の神社仏閣巡りをされる方は必携です!笑

今回から一部の神社やお寺の御朱印が載っているので、やはり岡山県内でも御朱印されてる方多いんだなと... 今年はこのフォトコンテストにも応募してみたいなぁ〜

#まいられぇ岡山 
#神社仏閣 
#神社仏閣巡り
#神社巡り 
#岡山県
今年も「まいられぇ岡山」げっとしましたー( ´ ▽ ` )♪ 第1回の時から毎年ゲットしています 岡山県内の神社やお寺を巡るのに色んな情報が載ってるので、とても便利です。 岡山県内の神社仏閣巡りをされる方は必携です!笑 今回から一部の神社やお寺の御朱印が載っているので、やはり岡山県内でも御朱印されてる方多いんだなと... 今年はこのフォトコンテストにも応募してみたいなぁ〜 #まいられぇ岡山  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #神社巡り  #岡山県 
八重垣神社 忘れ物をしたり落とし物をしたり2回戻りました(笑)#神社 #神社仏閣 #神社巡り #御朱印 #御朱印集め #島根 #神話 #旅行 #出雲 #旅 #神社好きな人と繋がりたい #神社好き
【秋葉原神社】
東京都千代田区 鎮座
*
今月で鎮座地閉鎖で移転先未定という事で 3か月分の御朱印を頂いて参りました✨ 初めて踏み込んだ聖地たる領域にぎごちなく ただただ…圧倒されましたが^^;💦 とても秋葉原らしい社でした😊 天・雫・海 アートの様な文字が素敵ですね✨
*

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
#ご朱印 #御朱印 #御朱印巡り #goshuin #神社仏閣  #神社仏閣巡り #自然 #秋葉原神社 #フィギュア供養
【秋葉原神社】 東京都千代田区 鎮座 * 今月で鎮座地閉鎖で移転先未定という事で 3か月分の御朱印を頂いて参りました✨ 初めて踏み込んだ聖地たる領域にぎごちなく ただただ…圧倒されましたが^^;💦 とても秋葉原らしい社でした😊 天・雫・海 アートの様な文字が素敵ですね✨ * ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・ #ご朱印  #御朱印  #御朱印巡り  #goshuin  #神社仏閣  #神社仏閣巡り  #自然  #秋葉原神社  #フィギュア供養 
.
先日、御朱印好きの友人達とお参りへ⛩
.
この日は朝から雨模様でしたが徐々に天気も
回復して来ていくつか巡りました✨
.
夏越大祓の輪が設置されている所では茅の輪くぐりをし、おみくじを引いたりして賑やかに楽しい1日を過ごせました♪
.
ランチ🍴も美味しかった😆✨
.
#東京大神宮
#愛宕神社
#金比羅宮
#今戸神社は後日post
#参拝#御朱印巡り
#神社仏閣#神社
#shrine#夏越大祓
#茅の輪くぐり
#半年分#穢れを祓う
#無病息災
#カナルカフェ
#ランチ#lunch
#canalcafe#cafe
#tokyo#japan#記録
#スワイプしてね
. 先日、御朱印好きの友人達とお参りへ⛩ . この日は朝から雨模様でしたが徐々に天気も 回復して来ていくつか巡りました✨ . 夏越大祓の輪が設置されている所では茅の輪くぐりをし、おみくじを引いたりして賑やかに楽しい1日を過ごせました♪ . ランチ🍴も美味しかった😆✨ . #東京大神宮  #愛宕神社  #金比羅宮  #今戸神社は後日post  #参拝 #御朱印巡り  #神社仏閣 #神社  #shrine #夏越大祓  #茅の輪くぐり  #半年分 #穢れを祓う  #無病息災  #カナルカフェ  #ランチ #lunch  #canalcafe #cafe  #tokyo #japan #記録  #スワイプしてね 
明日は夏越の大祓ということで
お昼休みに人生初の芽の輪くぐりをしてきました⛩️
清めたまへ~
恥ずかしながら、この時期にも大祓をすることを知りませんでした。
フォロワーさんありがとう(*^-^)
ちなみに明日、夏越の大祓限定御朱印いただけますよ✒️ Location 牛天神 北野神社
*
芽の輪…これは枯れているの?
それともそういう仕様?
今回のpicはおぬーのスマホ撮影となります📱
*
#牛天神北野神社 #牛天神 #神社 #神社仏閣 #寺社仏閣 #芽の輪くぐり #風景 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #キタムラ写真投稿 #東京カメラ部 #カメラ女子 #japaneseshrine #landscape #ig_japan #icu_japan #wp_japan #wu_japan #team_jp_ #loves_united_japan #loves_united_asia #loves_united_places #japan_daytime_view #japan_photo_now #japan_of_insta #lovers_nippon #special_spot_ #nature_special_
明日は夏越の大祓ということで お昼休みに人生初の芽の輪くぐりをしてきました⛩️ 清めたまへ~ 恥ずかしながら、この時期にも大祓をすることを知りませんでした。 フォロワーさんありがとう(*^-^) ちなみに明日、夏越の大祓限定御朱印いただけますよ✒️ Location 牛天神 北野神社 * 芽の輪…これは枯れているの? それともそういう仕様? 今回のpicはおぬーのスマホ撮影となります📱 * #牛天神北野神社  #牛天神  #神社  #神社仏閣  #寺社仏閣  #芽の輪くぐり  #風景  #写真好きな人と繋がりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #キタムラ写真投稿  #東京カメラ部  #カメラ女子  #japaneseshrine  #landscape  #ig_japan  #icu_japan  #wp_japan  #wu_japan  #team_jp_  #loves_united_japan  #loves_united_asia  #loves_united_places  #japan_daytime_view  #japan_photo_now  #japan_of_insta  #lovers_nippon  #special_spot_  #nature_special_ 
ご縁を頂いた御朱印帳  1
南禅寺  京都市  左京区  京都・鎌倉 五山 別格
・皆さんはどんな御朱印帳がお手元にありますか?  私は最初禅寺の庭を見て回ったので京都五山・別格のお寺の御朱印帳を頂いてきました。

#御朱印 #御朱印帳 #南禅寺  #京都 #神社仏閣 
#gosyuin #gosyuincho #nanzenji  #temples
坂東三十三観音
第17番札所
出流山 満願寺 〜滝行〜
関東圏の巡礼をしていますが滝行ができるお寺は始めてです😀滝行は満願寺から約1.5km奥の院の鍾乳洞の湧き水が直接落ちている大悲の滝で行えます。高さは約8mあり岩場の上からはお不動様と3体の仏様が見守っています😠😠でも、鍾乳洞は冷んやりしてたし、水は冷たそうだし、相当な気合いが必要だなぁ😓でも本格的な夏になったら一度はチャレンジしてみたいです😠
#満願寺#坂東三十三観音霊場 #御朱印#護摩#御朱印帳 #所願 #滝行 #座禅 #青 #青空#栃木 #弘法大師 #鍾乳洞#寺院 #神社仏閣
坂東三十三観音 第17番札所 出流山 満願寺 〜滝行〜 関東圏の巡礼をしていますが滝行ができるお寺は始めてです😀滝行は満願寺から約1.5km奥の院の鍾乳洞の湧き水が直接落ちている大悲の滝で行えます。高さは約8mあり岩場の上からはお不動様と3体の仏様が見守っています😠😠でも、鍾乳洞は冷んやりしてたし、水は冷たそうだし、相当な気合いが必要だなぁ😓でも本格的な夏になったら一度はチャレンジしてみたいです😠 #満願寺 #坂東三十三観音霊場  #御朱印 #護摩 #御朱印帳  #所願  #滝行  #座禅  #青  #青空 #栃木  #弘法大師  #鍾乳洞 #寺院  #神社仏閣 
再アップ💦
新しい御朱印帳ケースのデザインを模索中に #鳥羽城山大山祇神社 の写真にあった天狗の横顔に惚れてしまい、わざわざ写真まで送ってもらい思い浮かんだデザイン。

こうゆうのもアリかな?

協力して頂いた #鳥羽城山大山祇神社 に感謝致しますm(_ _)m

#神社仏閣 
#神社 
#狛犬
建長寺〈けんちょうじ〉 (2014.05.03)
神奈川県鎌倉市
御本尊 (地蔵菩薩)
御利益 (仕事運、商売繁盛、金運、健康、厄除・開運)
鎌倉五山の第一位
鎌倉三十三観音霊場 28番
鎌倉二十四地蔵 9〜11番
立派な山門が目をひきます。広大な敷地で見応えのあるお寺ですね。
#寺 #鎌倉 #建長寺  #鎌倉五山 #日本 #神社仏閣
建長寺〈けんちょうじ〉 (2014.05.03) 神奈川県鎌倉市 御本尊 (地蔵菩薩) 御利益 (仕事運、商売繁盛、金運、健康、厄除・開運) 鎌倉五山の第一位 鎌倉三十三観音霊場 28番 鎌倉二十四地蔵 9〜11番 立派な山門が目をひきます。広大な敷地で見応えのあるお寺ですね。 #寺  #鎌倉  #建長寺  #鎌倉五山  #日本  #神社仏閣 
今夜のみるみる♥
椅子の上に上がってます🎵

おとぼけ顔のみる♥

首の後ろの白い毛のところのフワフワ柔らかいところがたまりません♥

モフモフしちゃう😄

#お地蔵さん#地蔵#御朱印#御朱印帳#神社仏閣#神社#お寺#巡礼#お寿司#お誕生日#BIRTHDAY#うさぎ#rabbit#ウサギ#みるみる#モフモフ#forest
お月さまが満ちていくように🌙🌕
#京都#神社仏閣#上賀茂神社#夏越祓#茅の輪
東京ぶらり🎵

築地本願寺さんから道路を渡ってすぐ
【波除神社  なみよけじんじゃ】築地

災難を除け波を乗り切る御神徳があるそうです。

大きな獅子頭があります✨雌雄2体祀られています。雌の獅子があるんですね😊しかもお歯黒をしているんです。

場所柄でしょうか外国人の方が沢山いらして写真撮ってました💡そんなこんなで本殿撮り忘れました💦💦 #波除神社#獅子頭#神社仏閣#神社巡り#御朱印めぐり#御朱印#築地#勝鬨橋#波除稲荷#スマホ撮り

今は開かない勝鬨橋を渡って見ました❗
東京ぶらり🎵 築地本願寺さんから道路を渡ってすぐ 【波除神社 なみよけじんじゃ】築地 災難を除け波を乗り切る御神徳があるそうです。 大きな獅子頭があります✨雌雄2体祀られています。雌の獅子があるんですね😊しかもお歯黒をしているんです。 場所柄でしょうか外国人の方が沢山いらして写真撮ってました💡そんなこんなで本殿撮り忘れました💦💦 #波除神社 #獅子頭 #神社仏閣 #神社巡り #御朱印めぐり #御朱印 #築地 #勝鬨橋 #波除稲荷 #スマホ撮り  今は開かない勝鬨橋を渡って見ました❗
結ぶ、縁する神様が宿る古樹。 
2000年もそこから観てきたんだって‼︎‼︎ 来宮神社 #熱海 #神社仏閣 #散策 #合宿 #縁する #結び #神さま #大樹 #2000年 #生きてる #声が聞こえてきそう #
律宗総本山 唐招提寺
◾️鼓楼◾️
.
.
.
.
.
鼓楼の屋根に三匹のスズメ
瓦の一部のようでした
この鼓楼は現在、鑑真和上の仏舎利を奉納されています。
舎利殿とも呼ばれています。 .
.
.
.
.
〜Toshodaiji temple〜
The temple the Ganjin total top where Toshodai-ji is in Gojocho, Nara-shi, Nara
▪️Drum Tower▪️
The seated statues of priest Ganjin in the main hall of Toshodai-ji Temple
.
.
.
.
.
#いつもは1人で撮影
#たまには誰かとワイワイ撮影したい
#撮影同行して下さる方募集中
#奈良 #唐招提寺 #お寺 #世界遺産
#神社仏閣 #お寺巡り
#nara #temple
#retro_japan_
#special_spot_
#Lovers_Nippon 
#team_jp_西
#PHOS_JAPAN
#japan_of_insta
#写真好きな人と繋がりたい
#japan_daytime_view
#tripgramjp
#toshodaiji
#鼓楼
#仏舎利
律宗総本山 唐招提寺 ◾️鼓楼◾️ . . . . . 鼓楼の屋根に三匹のスズメ 瓦の一部のようでした この鼓楼は現在、鑑真和上の仏舎利を奉納されています。 舎利殿とも呼ばれています。 . . . . . 〜Toshodaiji temple〜 The temple the Ganjin total top where Toshodai-ji is in Gojocho, Nara-shi, Nara ▪️Drum Tower▪️ The seated statues of priest Ganjin in the main hall of Toshodai-ji Temple . . . . . #いつもは1人で撮影  #たまには誰かとワイワイ撮影したい  #撮影同行して下さる方募集中  #奈良  #唐招提寺  #お寺  #世界遺産  #神社仏閣  #お寺巡り  #nara  #temple  #retro_japan_  #special_spot_  #Lovers_Nippon  #team_jp_西  #PHOS_JAPAN  #japan_of_insta  #写真好きな人と繋がりたい  #japan_daytime_view  #tripgramjp  #toshodaiji  #鼓楼  #仏舎利 
柏神社にお参りしに行って🙆✨
パワーもらってきましたぁ🙏

#柏神社#こまいぬさん #神社#神社仏閣#じんじゃすき #パワーアップ#パワースポット#鳥居#柏市#千葉県#
神村町 今伊勢宮 石灯籠
正徳五年(1715年)九月

#石灯籠 #常夜燈 #神社 #神社巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神村町 #今伊勢宮 #福山市 #広島県福山市 #広島県 #備後
紋章のはなし 3
観泉寺「赤鳥紋」  は「垢取り」

杉並区今川にある観泉寺は今川家の菩提寺。今川義元の子の氏真からの累代の墓があり、本堂は杉並最古の木造建築として有名。

今川家の家紋は「二つ引き両紋」が有名ですが、戦旗には「赤鳥紋」も併用していた。

この家紋、鳥に見えるが櫛を掃除する「垢取り」の道具です。

紋章の由来は、
1.赤鳥は戦に味方してくれる(故事)。2.女性の生活用具を身につけて戦にのぞむと幸運が訪れる。などの説が有力。

昨年「徹子の部屋」に出演した春風亭昇太さんの着物に「赤鳥紋」が入っていてステキでした。
余談ですが「赤鳥紋」は徹子さんの髪型にも似ている気がする。。。 #家紋 #紋章 #kamon #familycrest #crêtedefamille 
#赤鳥紋 #垢取り #comb  #peigne 
#戦国武将 #samuraiwarrior  #今川義元
#寺 #temple #temple #神社 #jinja #shrine  #神社仏閣
#ロゴマーク #logomark #marquelogo
#japan #japon #東京 #tokyo #杉並 #suginami
#igglobalclub
紋章のはなし 3 観泉寺「赤鳥紋」  は「垢取り」 杉並区今川にある観泉寺は今川家の菩提寺。今川義元の子の氏真からの累代の墓があり、本堂は杉並最古の木造建築として有名。 今川家の家紋は「二つ引き両紋」が有名ですが、戦旗には「赤鳥紋」も併用していた。 この家紋、鳥に見えるが櫛を掃除する「垢取り」の道具です。 紋章の由来は、 1.赤鳥は戦に味方してくれる(故事)。2.女性の生活用具を身につけて戦にのぞむと幸運が訪れる。などの説が有力。 昨年「徹子の部屋」に出演した春風亭昇太さんの着物に「赤鳥紋」が入っていてステキでした。 余談ですが「赤鳥紋」は徹子さんの髪型にも似ている気がする。。。 #家紋  #紋章  #kamon  #familycrest  #crêtedefamille   #赤鳥紋  #垢取り  #comb   #peigne   #戦国武将  #samuraiwarrior   #今川義元  #寺  #temple  #temple  #神社  #jinja  #shrine   #神社仏閣  #ロゴマーク  #logomark  #marquelogo  #japan  #japon  #東京  #tokyo  #杉並  #suginami  #igglobalclub 
神村町 今伊勢宮 狛犬
安政四年(1857年)
尾道 石工 藤原 小七郎 光久

#狛犬 #神社 #神社巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神村町 #今伊勢宮 #尾道 #藤原小七郎正光 #福山市 #福山市狛犬 #広島県福山市 #広島県 #備後
神村町 今伊勢神宮 獅子
安政四年(1857年)
尾道 石工 藤原 小七郎 光久

#神社 #狛犬 #神社巡り #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神村町 #今伊勢宮 #尾道 #藤原小七郎正光 #福山市 #広島県福山市 #広島県 #備後 #福山市狛犬
久々に行けた😅
今日は熊谷のあじさい寺、能護寺❣️
見てみたかった〜٩( ᐛ )و
#寺社仏閣 #神社仏閣 #お寺 #埼玉 #熊谷 #妻沼 #あじさい寺 #能護寺 #花 #あじさい #鐘楼 #holyplace #temple #flower #hydrangea
日光、輪王寺の龍🐉
神仏分離で別れてしまったけど、
もともとは、東照宮と同じ聖域
日光には、たくさん龍がいて、凄く良いところですね〜😊🐲
それにしても、栃木のどんさん亭、めちゃ美味しかったなー😋
また、生牡蠣食べに行きたいー🐟✨ •	男体山=千手観音=大黒天=大己貴命。 •	女峰山=阿弥陀如来=弁才天=田心姫命。 •	太郎山=馬頭観音=毘沙門天=味耜高彦根命。 •	輪王寺三仏堂に千手観音・阿弥陀如来・馬頭観音の像がある。 •	三仏堂の後方に三天(大黒天・弁才天・毘沙門天)を祀る護法天堂がある(現在は護摩堂に祀る)。 •	強飯式は三天から利益を受けること。

#神社仏閣 #日光東照宮#輪王寺
#パワースポット #どんさん亭 #刺身#生牡蠣#御朱印巡り #龍#水
#日光#二荒山神社中宮祠 #世界遺産#美味しいもの
日光、輪王寺の龍🐉 神仏分離で別れてしまったけど、 もともとは、東照宮と同じ聖域 日光には、たくさん龍がいて、凄く良いところですね〜😊🐲 それにしても、栃木のどんさん亭、めちゃ美味しかったなー😋 また、生牡蠣食べに行きたいー🐟✨ • 男体山=千手観音=大黒天=大己貴命。 • 女峰山=阿弥陀如来=弁才天=田心姫命。 • 太郎山=馬頭観音=毘沙門天=味耜高彦根命。 • 輪王寺三仏堂に千手観音・阿弥陀如来・馬頭観音の像がある。 • 三仏堂の後方に三天(大黒天・弁才天・毘沙門天)を祀る護法天堂がある(現在は護摩堂に祀る)。 • 強飯式は三天から利益を受けること。 #神社仏閣  #日光東照宮 #輪王寺  #パワースポット  #どんさん亭  #刺身 #生牡蠣 #御朱印巡り  #龍 #水  #日光 #二荒山神社中宮祠  #世界遺産 #美味しいもの 
煩悩を追い払う、画期的なセールが始まりました。この機会に煩悩を沈めてみませんか?
#神社 #寺 #神社仏閣 #パワースポット #sontaku #柴犬 #犬 #ペット #日本犬 #仏教 #神道
巫女舞(浦安の舞)練習なう。
・
親指導なので、子に言いたい放題です✨
頑張って成長してくれよぉヽ( ̄д ̄;)ノ
I practice the dance of the Shinto shrine.
She is working hard with practice✨
・
#舞 
#舞踊 
#舞踊奉納 
#巫女舞 
#練習 
#指導 
#スパルタ 
#焦ってます 
#頑張れ 
#伝統芸能 
#神社 
#神道 
#祭 
#イベント 
#子供 
#成長 
#写真 
#成長早すぎ 
#神社仏閣 
#神社仏閣好き 
#神社仏閣好きな人と繋がりたい 
#写真部 
#shrine 
#kids 
#kimono 
#japan 
#japanese 
#Japaneseculture 
#Shinto
巫女舞(浦安の舞)練習なう。 ・ 親指導なので、子に言いたい放題です✨ 頑張って成長してくれよぉヽ( ̄д ̄;)ノ I practice the dance of the Shinto shrine. She is working hard with practice✨ ・ #舞  #舞踊  #舞踊奉納  #巫女舞  #練習  #指導  #スパルタ  #焦ってます  #頑張れ  #伝統芸能  #神社  #神道  #祭  #イベント  #子供  #成長  #写真  #成長早すぎ  #神社仏閣  #神社仏閣好き  #神社仏閣好きな人と繋がりたい  #写真部  #shrine  #kids  #kimono  #japan  #japanese  #Japaneseculture  #Shinto 
嵐の中お詣りしてきた#大洗磯前神社 です。#海 が見える神社っていうだけですごいワクワクできる神社でした。海からの風が階段を吹き抜けていくので、降りるときも登るときもすごかったです!傘吹っ飛びましたしね(笑)

あととにかく#鳥居 が立派な神社で、掲げられている神社の名前も他ではみないくらい大きくては立派に書かれていたのが印象的でした。

本殿の横の塀に招き猫とか縁起物の像がいっぱい並んでたんだけど、なにかいわれがあるのかなと不思議な感じでした。

次は晴れているときに#お詣り したい神社です。

でも雨でも意外にお詣りしてる人が多くてびっくりしました。さすがに#海の鳥居 まで行く人はほとんどいませんでしたけどね。

#御朱印 #御朱印帳 #神社 #神社巡り #御朱印巡り #神社仏閣 #茨城県 #大洗町 
大洗のガルパンおしにびっくり!
嵐の中お詣りしてきた#大洗磯前神社  です。#海  が見える神社っていうだけですごいワクワクできる神社でした。海からの風が階段を吹き抜けていくので、降りるときも登るときもすごかったです!傘吹っ飛びましたしね(笑) あととにかく#鳥居  が立派な神社で、掲げられている神社の名前も他ではみないくらい大きくては立派に書かれていたのが印象的でした。 本殿の横の塀に招き猫とか縁起物の像がいっぱい並んでたんだけど、なにかいわれがあるのかなと不思議な感じでした。 次は晴れているときに#お詣り  したい神社です。 でも雨でも意外にお詣りしてる人が多くてびっくりしました。さすがに#海の鳥居  まで行く人はほとんどいませんでしたけどね。 #御朱印  #御朱印帳  #神社  #神社巡り  #御朱印巡り  #神社仏閣  #茨城県  #大洗町  大洗のガルパンおしにびっくり!
【稲荷鬼王神社】

2度目の稲荷鬼王神社

東新宿で待ち合わせがあり、せっかく近くまで来たので、立ち寄ってみました❗

鳥居をくぐると茅の輪 ※ 夏越の大祓(なごしのおおはらえ)→茅の輪をくぐることで、清めと残り半年の無病息災を祈る。

せっかくなので御朱印も…今回は恵比寿様のにしました❗

2度目なので f(^_^; コレクション投稿はしません 
#ストップ御朱印転売
#神社 #寺社 #神社仏閣
#御朱印 #ご朱印 #御首題
#ご朱印集め #御朱印巡り #神社巡り #寺社巡り #ぶらり旅 
#shrine #temple
#Japan #Tokyo #shinjuku 
#新宿 #歌舞伎町 #稲荷鬼王神社
【稲荷鬼王神社】 2度目の稲荷鬼王神社 東新宿で待ち合わせがあり、せっかく近くまで来たので、立ち寄ってみました❗ 鳥居をくぐると茅の輪 ※ 夏越の大祓(なごしのおおはらえ)→茅の輪をくぐることで、清めと残り半年の無病息災を祈る。 せっかくなので御朱印も…今回は恵比寿様のにしました❗ 2度目なので f(^_^; コレクション投稿はしません #ストップ御朱印転売  #神社  #寺社  #神社仏閣  #御朱印  #ご朱印  #御首題  #ご朱印集め  #御朱印巡り  #神社巡り  #寺社巡り  #ぶらり旅   #shrine  #temple  #Japan  #Tokyo  #shinjuku  #新宿  #歌舞伎町  #稲荷鬼王神社 
うさぎがいっぱいいる神社♥
いってみたい😍
#岡崎神社 #そうだ京都行こう
#神社仏閣 #御朱印
五智山遍照院總持寺
西新井大師

厄除けで有名な西新井大師
先日ちょっと用があり伺った際のpicです。
7/3から風鈴祭りがあり、境内は準備されていました🎐

2️⃣こちらの手水舎お気に入りです💕満面の笑みで支えています😆

2️⃣塩地蔵 いぼ取り地蔵とも言います。塩に被っていますが、この塩をイボにつけ、イボが取れたら倍に塩を返します✨

3️⃣弘法大師様
四国八十八ヶ所霊場 同行二人お砂踏み巡礼所👣

4️⃣延命水洗地蔵尊
水を掛けタワシでゴシゴシ
学校帰りの女の子が手慣れた感じで、ゴシゴシして終わったらきちんと手を合わせていました☺️
なんか見惚れてしまい思わずパシャリ📷
ついおばちゃん丸出しで声を掛け
「いつも帰り道してるの?」
女の子👧🏻は笑顔で「うん」と頷きながら帰っていきました🎒
帰り道の日課なんでしょうね😊素晴らしい👏🏻👏🏻☺️ 御朱印は頂いてないので、風鈴祭りに伺った際また、postします🤗

#西新井大師#總持寺#風鈴祭り#塩地蔵#いぼとり地蔵#手水舎#お砂踏み巡礼#弘法大師#小学生#微笑ましい#神社仏閣#御朱印ガール
五智山遍照院總持寺 西新井大師 厄除けで有名な西新井大師 先日ちょっと用があり伺った際のpicです。 7/3から風鈴祭りがあり、境内は準備されていました🎐 2️⃣こちらの手水舎お気に入りです💕満面の笑みで支えています😆 2️⃣塩地蔵 いぼ取り地蔵とも言います。塩に被っていますが、この塩をイボにつけ、イボが取れたら倍に塩を返します✨ 3️⃣弘法大師様 四国八十八ヶ所霊場 同行二人お砂踏み巡礼所👣 4️⃣延命水洗地蔵尊 水を掛けタワシでゴシゴシ 学校帰りの女の子が手慣れた感じで、ゴシゴシして終わったらきちんと手を合わせていました☺️ なんか見惚れてしまい思わずパシャリ📷 ついおばちゃん丸出しで声を掛け 「いつも帰り道してるの?」 女の子👧🏻は笑顔で「うん」と頷きながら帰っていきました🎒 帰り道の日課なんでしょうね😊素晴らしい👏🏻👏🏻☺️ 御朱印は頂いてないので、風鈴祭りに伺った際また、postします🤗 #西新井大師 #總持寺 #風鈴祭り #塩地蔵 #いぼとり地蔵 #手水舎 #お砂踏み巡礼 #弘法大師 #小学生 #微笑ましい #神社仏閣 #御朱印ガール 
修禅寺

漢字が違いますが修善寺の古刹

弘法大師創建と伝わるコチラ

大師ゆかりではありますが
時代の移り変わりと共に
真言宗→臨済宗と変遷し
現在は曹洞宗の寺院

ということで達磨石

秘仏大日如来が有名ですが

達磨さんも中々雰囲気ありますね

掃除も行き届いてて

気持ちの良いお寺でした

温泉の手水場も
知らないとビックリします

#修禅寺#寺院#寺#神社仏閣#修善寺#修善寺温泉#中伊豆#伊豆#達磨#達磨石#temple#izu#shizuoka#japan#sony#sonyrx100v#コンデジら部
修禅寺 漢字が違いますが修善寺の古刹 弘法大師創建と伝わるコチラ 大師ゆかりではありますが 時代の移り変わりと共に 真言宗→臨済宗と変遷し 現在は曹洞宗の寺院 ということで達磨石 秘仏大日如来が有名ですが 達磨さんも中々雰囲気ありますね 掃除も行き届いてて 気持ちの良いお寺でした 温泉の手水場も 知らないとビックリします #修禅寺 #寺院 #寺 #神社仏閣 #修善寺 #修善寺温泉 #中伊豆 #伊豆 #達磨 #達磨石 #temple #izu #shizuoka #japan #sony #sonyrx100v #コンデジら部 
昨日は東京ぶらり🎵 🔶ずっと気になっていたギンザシックスで目の保養😁さすが銀座どこもかしこも洗練されててオシャレ❗明日からセールですがそれでも手が届かない〰😆 🔶次は歌舞伎座へ🚶休館日でしたがギャラリーとお土産屋さんは入れます✨後で海老蔵さんのブログ見たら歡玄くんとお稽古してたんですね🎵頑張ってとお稲荷様にお願いしました。 🔶築地本願寺へも行って見ました❗交差点でどこ?どこ?あの凄い建物何❔状態😅その凄い建物が築地本願寺だとは思いもよらず💦💦イメージが…こちらではX JAPAN hideさんの法要を行ったんですよね。今も思い出の写真などが飾られてました🍀

#銀座シックス#歌舞伎座#歌舞伎稲荷神社#御朱印#築地本願寺#浄土真宗#神社仏閣#御朱印めぐり#御朱印#スマホ撮り
昨日は東京ぶらり🎵 🔶ずっと気になっていたギンザシックスで目の保養😁さすが銀座どこもかしこも洗練されててオシャレ❗明日からセールですがそれでも手が届かない〰😆 🔶次は歌舞伎座へ🚶休館日でしたがギャラリーとお土産屋さんは入れます✨後で海老蔵さんのブログ見たら歡玄くんとお稽古してたんですね🎵頑張ってとお稲荷様にお願いしました。 🔶築地本願寺へも行って見ました❗交差点でどこ?どこ?あの凄い建物何❔状態😅その凄い建物が築地本願寺だとは思いもよらず💦💦イメージが…こちらではX JAPAN hideさんの法要を行ったんですよね。今も思い出の写真などが飾られてました🍀 #銀座シックス #歌舞伎座 #歌舞伎稲荷神社 #御朱印 #築地本願寺 #浄土真宗 #神社仏閣 #御朱印めぐり #御朱印 #スマホ撮り 
.・゜
北関東の紫陽花の見頃は
今週末ぐらいまででしょうか🤔
*
*
*
#磯山神社#神社#寺#神社仏閣#栃木県#鹿沼市#龍#手水舎#あじさい#紫陽花#あじさい祭#水
#tochigi#dragon#temple#🐉#🐲
.
.
高山寺.
世界遺産.
kouzanji.
.
表参道からパチリ📷.
.
今日も1日お疲れ様でした.
蒸し暑い空梅雨な京都.
.
祇園祭も目の前で.
京の撮影スポットがどんどん.
増える季節.
楽しみです.
.
.
#寺 #高山寺 #観光 #京都 #temple #kouzanji #tourism #kyoto #japan #instagram #instagramjapan #東京カメラ部 #tokyocameraclub #神社仏閣 #photo
*** 三増・上宿の諏訪神社/石仏 ***
─nostalgic ─
🐓三増(ミマセ)は甲州街道の宿場として中世から
› 知られています。創建は文暦2年(1235)諏訪
› 明神を勧請し社祠を造営する。
› 摂社である八坂神社のお祭りとして県指定
› 無形民俗文化財の「三増の獅子まつり」が
› 毎年7月に当社にて行われます。
› -
› ◇社  殿 - - - - - - - - - -
› ◇境  内  社 ☆八坂神社 ☆八幡宮 ☆日枝神社
› - - - - - -☆吾妻神社
› ◇道  祖  神 明治3年(1870)造立 鳥居の脇に建立
› ◇馬頭観音塔 馬頭観世音 造立不明
› -
#諏訪神社 #三増諏訪神社 #獅子おどり #甲州街道 #宿場町 #道祖神 #万能の神様 #猿田彦 #石仏 #馬頭観音塔 #美しい日本 #日本の風景 #日本の心 #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #神社仏閣 #scenery #stone #beautiful #buddha #culturejapan #shrine #shinto #ig_mood #ig_japan #instagramjapan #nostalgic
*** 三増・上宿の諏訪神社/石仏 *** ─nostalgic ─ 🐓三増(ミマセ)は甲州街道の宿場として中世から › 知られています。創建は文暦2年(1235)諏訪 › 明神を勧請し社祠を造営する。 › 摂社である八坂神社のお祭りとして県指定 › 無形民俗文化財の「三増の獅子まつり」が › 毎年7月に当社にて行われます。 › - › ◇社  殿 - - - - - - - - - - › ◇境 内 社 ☆八坂神社 ☆八幡宮 ☆日枝神社 › - - - - - -☆吾妻神社 › ◇道 祖 神 明治3年(1870)造立 鳥居の脇に建立 › ◇馬頭観音塔 馬頭観世音 造立不明 › - #諏訪神社  #三増諏訪神社  #獅子おどり  #甲州街道  #宿場町  #道祖神  #万能の神様  #猿田彦  #石仏  #馬頭観音塔  #美しい日本  #日本の風景  #日本の心  #写真撮ってる人と繋がりたい  #ファインダー越しの私の世界  #神社仏閣  #scenery  #stone  #beautiful  #buddha  #culturejapan  #shrine  #shinto  #ig_mood  #ig_japan  #instagramjapan  #nostalgic 
✨愛知県津島市 龍渕寺✨
*
2017.6.25・津島御朱印巡り①
約2ヶ月振りの津島。今回は🚙で。観音寺さん、宝寿院さんは郵送でお願いしました。アート御朱印が津島で3ヶ所頂けるようになり2ヶ月前より凄い賑やかになっててビックリ‼️😳
*
龍渕寺さんは時々post見かけ是非参拝したいと思ってました。最後に伺いました。普通のお家❗️ですが奥に入ると本堂あります。こちらは10時から受付。10:30頃着。御住職様の素敵な画が沢山飾られてました❗️撮影どうぞ😄と言っていただいたので撮りました😃たぶん50分程待ってたと思うけどあっという間でした。
*
素敵なアート御朱印😆あと色紙サイズの書き置きが沢山あり、全て違う画と、お言葉です。夫は風神雷神が好きで凄い気に入り、私は、お地蔵様を頂きました😄すぐにフレーム入れたくて帰宅途中にホムセンに寄り購入🙂また参拝したいです😄
*
*
#愛知 #津島 #龍渕寺 #アート御朱印 #御朱印 #御朱印巡り #御朱印集め #寺社  #神社仏閣
✨愛知県津島市 龍渕寺✨ * 2017.6.25・津島御朱印巡り① 約2ヶ月振りの津島。今回は🚙で。観音寺さん、宝寿院さんは郵送でお願いしました。アート御朱印が津島で3ヶ所頂けるようになり2ヶ月前より凄い賑やかになっててビックリ‼️😳 * 龍渕寺さんは時々post見かけ是非参拝したいと思ってました。最後に伺いました。普通のお家❗️ですが奥に入ると本堂あります。こちらは10時から受付。10:30頃着。御住職様の素敵な画が沢山飾られてました❗️撮影どうぞ😄と言っていただいたので撮りました😃たぶん50分程待ってたと思うけどあっという間でした。 * 素敵なアート御朱印😆あと色紙サイズの書き置きが沢山あり、全て違う画と、お言葉です。夫は風神雷神が好きで凄い気に入り、私は、お地蔵様を頂きました😄すぐにフレーム入れたくて帰宅途中にホムセンに寄り購入🙂また参拝したいです😄 * * #愛知  #津島  #龍渕寺  #アート御朱印  #御朱印  #御朱印巡り  #御朱印集め  #寺社  #神社仏閣 
修善寺温泉の日枝神社

小さなお宮さんですが

苔むしてて中々良い雰囲気

御朱印を頂く間

しっかりお詣りして

夫婦杉など拝んできました

#日枝神社#神社#神社仏閣#修善寺#修善寺温泉#中伊豆#伊豆#shrine#izu#shizuoka#japan#sony#sonyrx100v#コンデジら部
関西で最も古い、丹波のあじさい寺🍀☔️しっとりと落ち着いた雰囲気が素敵ですね°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°関西花の寺二十五霊場の第1番札所です🌺✨ 観音寺🙏京都府福知山市
→https://omairi.club/spots/83588

写真はみこ*みこ*みゅうさんの投稿です。
皆様も気軽にOmairiにご投稿ください🎶
Omairiの会員登録と投稿はこちらから
→ https://omairi.club/users/sign_up

#神社 #神社仏閣 #寺院 #パワースポット #omairi #御朱印 #御朱印帳
関西で最も古い、丹波のあじさい寺🍀☔️しっとりと落ち着いた雰囲気が素敵ですね°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°関西花の寺二十五霊場の第1番札所です🌺✨ 観音寺🙏京都府福知山市 →https://omairi.club/spots/83588 写真はみこ*みこ*みゅうさんの投稿です。 皆様も気軽にOmairiにご投稿ください🎶 Omairiの会員登録と投稿はこちらから → https://omairi.club/users/sign_up #神社  #神社仏閣  #寺院  #パワースポット  #omairi  #御朱印  #御朱印帳 
大山阿夫利神社参道
大山阿夫利神社参道
#regram from @maakkiii1144 【根津神社】 「千本鳥居」と言えば京都伏見稲荷を思い浮かべる方も多いと思いますが、
都内にも千本鳥居があります。
根津神社もそのひとつ。

@maakkiii1144 様撮影の写真が目印のこちらの記事へのアクセスは、
当アカウントプロフィールにありますURLから、
または 「東京で見られる圧巻の千本鳥居が美しい【根津神社】文豪の岩にパワースポットも」

という記事名になりますのでよろしければ検索してみてください♪

#根津神社 
#shrine 
#鳥居
#千本鳥居 
#東京
#japan 
#tokyo
#japan 
#神社仏閣 
#神社
#カメラ好きな人と繋がりたい 
#写真撮ってる人と繋がりたい 
#ふるさと
#Heaaart
いつもご協力ありがとうございます。
@heaaartではこれからも、インスタグラマーさんたちの素敵な写真をご紹介させていただきながら、日本全国の情報、誰かのふるさとであるものの声をお届けしていきます。
#regram  from @maakkiii1144 【根津神社】 「千本鳥居」と言えば京都伏見稲荷を思い浮かべる方も多いと思いますが、 都内にも千本鳥居があります。 根津神社もそのひとつ。 @maakkiii1144 様撮影の写真が目印のこちらの記事へのアクセスは、 当アカウントプロフィールにありますURLから、 または 「東京で見られる圧巻の千本鳥居が美しい【根津神社】文豪の岩にパワースポットも」 という記事名になりますのでよろしければ検索してみてください♪ #根津神社  #shrine  #鳥居  #千本鳥居  #東京  #japan  #tokyo  #japan  #神社仏閣  #神社  #カメラ好きな人と繋がりたい   #写真撮ってる人と繋がりたい   #ふるさと  #Heaaart  いつもご協力ありがとうございます。 @heaaartではこれからも、インスタグラマーさんたちの素敵な写真をご紹介させていただきながら、日本全国の情報、誰かのふるさとであるものの声をお届けしていきます。
毎度同じような📷でスミマセン💦
JRの「西国三十三ヶ所めぐりスタンプカード」の途中経過です。

5月15日の葛井寺から始めた西国三十三ヶ所巡りですが、6ヵ寺+番外札所1ヵ寺お詣り出来ました✨🙌✨。
規定数のお寺をお詣りすると、下の応募券の場所に1つ、スタンプを捺してくれます。

一月半で6ヵ寺と言うペースが果たして早いのか遅いのか分かりませんが、来月もコツコツ西国巡礼を続けます☺️
来月は、和歌山県、滋賀県、奈良県の一部を巡礼予定🙏です。

#神社仏閣 #西国三十三ヶ所 #巡礼 #西国三十三ヶ所をめぐる本 #西国三十三ヶ所めぐりスタンプカード  #まだまだこれから #基本JRも近鉄も職員さんは親切に教えてくれます #スイーツ巡礼もやってマス🍡
毎度同じような📷でスミマセン💦 JRの「西国三十三ヶ所めぐりスタンプカード」の途中経過です。 5月15日の葛井寺から始めた西国三十三ヶ所巡りですが、6ヵ寺+番外札所1ヵ寺お詣り出来ました✨🙌✨。 規定数のお寺をお詣りすると、下の応募券の場所に1つ、スタンプを捺してくれます。 一月半で6ヵ寺と言うペースが果たして早いのか遅いのか分かりませんが、来月もコツコツ西国巡礼を続けます☺️ 来月は、和歌山県、滋賀県、奈良県の一部を巡礼予定🙏です。 #神社仏閣  #西国三十三ヶ所  #巡礼  #西国三十三ヶ所をめぐる本  #西国三十三ヶ所めぐりスタンプカード  #まだまだこれから  #基本JRも近鉄も職員さんは親切に教えてくれます  #スイーツ巡礼もやってマス 🍡
1/150 金閣寺ジオラマ 。観光客もいます( ^ω^ )#ジオラマ #diorama#dioramas #ミニチュア#scalemodel #miniature #kinkakuji #金閣寺#kinkakujitemple#神社仏閣
都心の真ん中にキツネ🦊さんがいっぱい😃
金魚さんの限定御朱印帳も手に入れることができました👌
#豊川稲荷 #豊川稲荷東京別院 #御朱印 #ご朱印帳
#神社仏閣  #神社仏閣巡り #港区 #赤坂 #ご朱印巡り
栃木県 磯山神社

今年は紫陽花が少ない模様😰
提灯と紫陽花…なんだか素敵でした✨
ご朱印は…版でしたのに何故か書き置きのみ…そして半紙では無く厚紙…
少し驚きましたが、これもご縁ですね

location: tochigi japan
date: 2017.6.24

#紫陽花 #あじさい #はなまっぷ #花マップ #提灯 #神社 #神社仏閣 #ご朱印 #朱印 #磯山神社 #hydrangea #flower #shrine #jinjya #gosyuin #instaflower #love_united_landscape #loves_nippon #japan_daytime_view #instagramjapan #japaneselandscape
栃木県 磯山神社 今年は紫陽花が少ない模様😰 提灯と紫陽花…なんだか素敵でした✨ ご朱印は…版でしたのに何故か書き置きのみ…そして半紙では無く厚紙… 少し驚きましたが、これもご縁ですね location: tochigi japan date: 2017.6.24 #紫陽花  #あじさい  #はなまっぷ  #花マップ  #提灯  #神社  #神社仏閣  #ご朱印  #朱印  #磯山神社  #hydrangea  #flower  #shrine  #jinjya  #gosyuin  #instaflower  #love_united_landscape  #loves_nippon  #japan_daytime_view  #instagramjapan  #japaneselandscape