an online Instagram web viewer

#パニック発作 medias

Photos

.
.
.
お弁当作る時間なのでつづきはまた
更新します!中途半端ですいません ((;゚Д゚)))
.
#手書きツイート #手書きツイートしている人と繋がりたい #メモ帳 #メモ #マタニティ #第一子 #妊娠 #妊娠中 #プレママ #大阪 #ツイート #post #パニック障害 #パニック障害妊婦 #パニック発作
.
.
.
昨日は息が詰まり寝れない時間が続きました…泣
でも、少し眠れると全然違う !!
睡眠 って 本当に大切だ。
.
#手書きツイート #手書きツイートしている人と繋がりたい #メモ帳 #メモ #マタニティ #第一子 #妊娠 #妊娠中 #プレママ #大阪 #ツイート #post #パニック障害 #パニック障害妊婦 #パニック発作
*病気のお話です*

某顔本には書けない独り言ですが
近状はこんな感じになっております。
気持ち悪いと思う気持ちは分かります。
ですが口に出されてもどうしようもできません。
すべてのADHDの方がこうだとか、すべての統合失調症の方がこうだとかは言うつもりもありません。私はこういう症状なだけです。
日常生活を送るにあたり、一人じゃイヤホンがないとどこも行けません。薬を飲んでいないとベッドから動けません。ギリギリで生活してします、発作が起きればもう廃人です。

気合と根性と情熱で治るならもう治ってます。
未だ理解をいただけない状況の方が多いですが、誰か一人でも理解してくれればとても救いになります。
長々と独り言言ってすみませんでした。
#統合失調症 
#adhd 
#闘病中 
#理解されない 
#パニック発作
*病気のお話です* 某顔本には書けない独り言ですが 近状はこんな感じになっております。 気持ち悪いと思う気持ちは分かります。 ですが口に出されてもどうしようもできません。 すべてのADHDの方がこうだとか、すべての統合失調症の方がこうだとかは言うつもりもありません。私はこういう症状なだけです。 日常生活を送るにあたり、一人じゃイヤホンがないとどこも行けません。薬を飲んでいないとベッドから動けません。ギリギリで生活してします、発作が起きればもう廃人です。 気合と根性と情熱で治るならもう治ってます。 未だ理解をいただけない状況の方が多いですが、誰か一人でも理解してくれればとても救いになります。 長々と独り言言ってすみませんでした。 #統合失調症  #adhd  #闘病中  #理解されない  #パニック発作 
06/21/2017
初めての精神科受診。
やっぱり「パニック障害」でした‼︎
今は家庭に入っていますが、一応看護師なので色々と納得‼︎
元々神経質、完璧主義、あがり症、他人の目を凄く気にする…など私にはパニック障害になる気質たっぷり。
これからはもっと甘え上手になって周りに甘えながら、もっと楽に生きていけたらいいなぁ…。
パニック障害は現代病と言っても過言ではないくらい今は身近な病。
産後にパニック障害になった方も多いみたいだし、同じような境遇の方のお役に立てたら嬉しいので、今後は時々パニックネタも書いていこうと思います✍🏻
・
・
【発症した時の記録】
先日のpostにも書きましたが6/18の朝方、突然パニック発作を起こしました‼︎
突然の動悸、息苦しさ、手の痺れ、耳閉感、耳の中で鼓動が聴こえる感じ、どうしようもない不安感…。横になると息が出来ない感じがして苦しくて苦しくて上体を起こして何とか耐え、一睡もできずに朝を迎えました。
その日以来、夜になると一人ぼっちになる気がして不安で不安で…パニック発作が一晩中続き3日間夜は一睡もできずグッタリ😨
昼間は人が活動している時間だと思うと何かあってもすぐに助けを求められる安心感があり、次女のお昼寝と共にやっと2hだけ眠れた。
今まで食事と同じくらい大好きだった“睡眠”がまさか出来なくなるなんて…信じられなかった😱
パニック発作って突然なるのですね〜😂
・
・
・
#パニック障害#パニック発作#メイラックス#パニック障害ママ
06/21/2017 初めての精神科受診。 やっぱり「パニック障害」でした‼︎ 今は家庭に入っていますが、一応看護師なので色々と納得‼︎ 元々神経質、完璧主義、あがり症、他人の目を凄く気にする…など私にはパニック障害になる気質たっぷり。 これからはもっと甘え上手になって周りに甘えながら、もっと楽に生きていけたらいいなぁ…。 パニック障害は現代病と言っても過言ではないくらい今は身近な病。 産後にパニック障害になった方も多いみたいだし、同じような境遇の方のお役に立てたら嬉しいので、今後は時々パニックネタも書いていこうと思います✍🏻 ・ ・ 【発症した時の記録】 先日のpostにも書きましたが6/18の朝方、突然パニック発作を起こしました‼︎ 突然の動悸、息苦しさ、手の痺れ、耳閉感、耳の中で鼓動が聴こえる感じ、どうしようもない不安感…。横になると息が出来ない感じがして苦しくて苦しくて上体を起こして何とか耐え、一睡もできずに朝を迎えました。 その日以来、夜になると一人ぼっちになる気がして不安で不安で…パニック発作が一晩中続き3日間夜は一睡もできずグッタリ😨 昼間は人が活動している時間だと思うと何かあってもすぐに助けを求められる安心感があり、次女のお昼寝と共にやっと2hだけ眠れた。 今まで食事と同じくらい大好きだった“睡眠”がまさか出来なくなるなんて…信じられなかった😱 パニック発作って突然なるのですね〜😂 ・ ・ ・ #パニック障害 #パニック発作 #メイラックス #パニック障害ママ 
こんにちは*

後ろのリュックたちは防災グッズなので目を伏せてください。苦笑
.
.
.
週末はお腹の下しと胃痛でひどい有り様でした…。
今もまだ完全に治ったわけではないです😢

早くよくなりたい😢

昨日学校だったんですけど、全く動けず一日中寝てたおかげでか今日はフルで授業頑張れました。

今日はなぜかこちらは⛅←こんな天気でしたが風が吹くとこの格好ではちょっと寒いくらいでした。

この時期は体調も波がすごくてついていけないなあ。
去年の今頃は心身ともに悪くて実家に強制送還されたなあ。
そのときに比べたら、まだここにいてるのはすごいことだと自分自身を褒めてるところです。
.
.
.
.
#キャンディースリーブブラウス #レギンスパンツ #ジーユー #ジーユーコーデ #GU #コンバース #コンバースコーデ #converse #タンクトップ #studioclip #下痢 #胃痛 #吐き気 #ootd #今日のコーデ #今日の服 #今日のコーディネート #ファッション #fashion #コーディネート #cordinate #不安障害 #パニック発作 #パニック障害 #coordinate #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれな人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい
こんにちは* 後ろのリュックたちは防災グッズなので目を伏せてください。苦笑 . . . 週末はお腹の下しと胃痛でひどい有り様でした…。 今もまだ完全に治ったわけではないです😢 早くよくなりたい😢 昨日学校だったんですけど、全く動けず一日中寝てたおかげでか今日はフルで授業頑張れました。 今日はなぜかこちらは⛅←こんな天気でしたが風が吹くとこの格好ではちょっと寒いくらいでした。 この時期は体調も波がすごくてついていけないなあ。 去年の今頃は心身ともに悪くて実家に強制送還されたなあ。 そのときに比べたら、まだここにいてるのはすごいことだと自分自身を褒めてるところです。 . . . . #キャンディースリーブブラウス  #レギンスパンツ  #ジーユー  #ジーユーコーデ  #GU  #コンバース  #コンバースコーデ  #converse  #タンクトップ  #studioclip  #下痢  #胃痛  #吐き気  #ootd  #今日のコーデ  #今日の服  #今日のコーディネート  #ファッション  #fashion  #コーディネート  #cordinate  #不安障害  #パニック発作  #パニック障害  #coordinate  #お洒落さんと繋がりたい  #おしゃれな人と繋がりたい  #おしゃれさんと繋がりたい 
#impact 
#パニック発作 
I came along
I wrote a song for you
And all the things you do
And it was called yellow
みなさん、こんばんは🌙😃❗#白柳徹子 です。

写真は、私がつけている、#ヘルプマーク 。
これは、#目に見えない傷害 を持つ人が付けるものです。
.
最近の私は、ジムにもコンスタントに行けてるし、混んでる電車も大丈夫になったから、もう、ヘルプマークは付けなくてもいいかなぁ、と思うのですが、夫が、心配だからまだ付けていて欲しい、と言うのと、ごくごくたまに、過呼吸とか、酷い倦怠感が出るしで、まだ薬は飲んでいるので付けています。
.
今回は、ヘルプマークを自分で改良したので、載せることにしました。
ヘルプマークって、濡れると湾曲してしまったり、書いた文字が滲んでしまって困りませんか❔
その度に貰いに行くのは大変だし、大切に使いたいと思い、考えました。
.
作り方は、分解して透明のチャック付き名札ケースに入れて、上にはパスケースリール(パスケースを伸ばせるやつ)を付けました。
.
使用したの物
名札ケース(Amazon)
パスケースリール(東急ハンズ)
.
#夫 と出かける時は夫は付き人的存在 。そして、一番の理解者であり私の味方。#ヘルプマーク を付けているのは、私が病気だということをアピールしたいわけじゃなく、#席を譲れなくてごめんなさい と言う気持ちと、#お守り 。
#過呼吸 や #パニック発作 は辛い けど、頑張れるようになった。これも、私を支えてくれるたくさんの人達のお陰。#感謝の気持ちは忘れない 。#病気になって学んだこともたくさんある 。ある意味 #病気に感謝 #ありがとう #ヘルプマーク拡散希望
*
*
*
みなさん、こんばんは🌙😃❗#白柳徹子  です。 写真は、私がつけている、#ヘルプマーク  。 これは、#目に見えない傷害  を持つ人が付けるものです。 . 最近の私は、ジムにもコンスタントに行けてるし、混んでる電車も大丈夫になったから、もう、ヘルプマークは付けなくてもいいかなぁ、と思うのですが、夫が、心配だからまだ付けていて欲しい、と言うのと、ごくごくたまに、過呼吸とか、酷い倦怠感が出るしで、まだ薬は飲んでいるので付けています。 . 今回は、ヘルプマークを自分で改良したので、載せることにしました。 ヘルプマークって、濡れると湾曲してしまったり、書いた文字が滲んでしまって困りませんか❔ その度に貰いに行くのは大変だし、大切に使いたいと思い、考えました。 . 作り方は、分解して透明のチャック付き名札ケースに入れて、上にはパスケースリール(パスケースを伸ばせるやつ)を付けました。 . 使用したの物 名札ケース(Amazon) パスケースリール(東急ハンズ) . #夫  と出かける時は夫は付き人的存在 。そして、一番の理解者であり私の味方。#ヘルプマーク  を付けているのは、私が病気だということをアピールしたいわけじゃなく、#席を譲れなくてごめんなさい  と言う気持ちと、#お守り  。 #過呼吸  や #パニック発作  は辛い けど、頑張れるようになった。これも、私を支えてくれるたくさんの人達のお陰。#感謝の気持ちは忘れない  。#病気になって学んだこともたくさんある  。ある意味 #病気に感謝  #ありがとう  #ヘルプマーク拡散希望  * * *
長女あーちゃん18歳との
ドライブデート
娘の運転で(笑)
.
江ノ島で海を見ながら2時間ゆっくりランチして
二人でおしゃべり
.
裸足で
浜辺で砂遊びして
海に入り
.
【今】を五感で思い切り感じた
.
風の音や肌触りやお日様のキラキラ温かさ
.
砂の感触や温かさ
波の音や冷たさや流れ
.
この子が5歳の時
私は28歳
次女は3歳
.
パニック発作もちで
子育て中は近所の公園すら
連れて行くのに覚悟が必要だった
.
自分一人で
子ども二人連れて
途中で具合が悪くなったら
どうしよう。。
.
そんな毎日だった。
.
いっぱいいっぱいなくせに
母としてちゃんとしないとの鎖で自分で締めていた。
.
海を感じさせてあげたい。
.
動悸にビビりながら
海に連れて来たことがあった。
.
砂浜を歩いて
海を感じて欲しかった
.
本人に聞いたら
覚えてなかった(笑)
.
必死で連れてくる必要があったのか?
.
どこかに連れていけないと
親失格なのか?
.
誰目線の親としてだったのか?
.
遠くの世界を見せられなくても
.
毎日を楽しく過ごすことは可能だし
.
お母さんが苦しいのに
無理して欲しいわけはない。
.
それなら、まずは自分に優しく
自分を大事にして欲しい
そして、お母さんに元気になって欲しいと思う。
.
急がなくていいから
元気なお母さんを子どもは待ってると思う。
.
昔はお外のお天気の日差しなんて
浴びたらクタクタで
翌日は寝たきりだった。
.
今日も目覚ましなしで起きて
家事もお仕事も
楽しんでいきますよ〜♬
.
#自律神経失調症#めまい#動悸#耳鳴り#PMS#生理痛#頭痛#不眠#朝起きれない#過敏性腸症候群#鬱#パニック発作#パニック障害#
#ドライブデート#江ノ島#海#
長女あーちゃん18歳との ドライブデート 娘の運転で(笑) . 江ノ島で海を見ながら2時間ゆっくりランチして 二人でおしゃべり . 裸足で 浜辺で砂遊びして 海に入り . 【今】を五感で思い切り感じた . 風の音や肌触りやお日様のキラキラ温かさ . 砂の感触や温かさ 波の音や冷たさや流れ . この子が5歳の時 私は28歳 次女は3歳 . パニック発作もちで 子育て中は近所の公園すら 連れて行くのに覚悟が必要だった . 自分一人で 子ども二人連れて 途中で具合が悪くなったら どうしよう。。 . そんな毎日だった。 . いっぱいいっぱいなくせに 母としてちゃんとしないとの鎖で自分で締めていた。 . 海を感じさせてあげたい。 . 動悸にビビりながら 海に連れて来たことがあった。 . 砂浜を歩いて 海を感じて欲しかった . 本人に聞いたら 覚えてなかった(笑) . 必死で連れてくる必要があったのか? . どこかに連れていけないと 親失格なのか? . 誰目線の親としてだったのか? . 遠くの世界を見せられなくても . 毎日を楽しく過ごすことは可能だし . お母さんが苦しいのに 無理して欲しいわけはない。 . それなら、まずは自分に優しく 自分を大事にして欲しい そして、お母さんに元気になって欲しいと思う。 . 急がなくていいから 元気なお母さんを子どもは待ってると思う。 . 昔はお外のお天気の日差しなんて 浴びたらクタクタで 翌日は寝たきりだった。 . 今日も目覚ましなしで起きて 家事もお仕事も 楽しんでいきますよ〜♬ . #自律神経失調症 #めまい #動悸 #耳鳴り #PMS #生理痛 #頭痛 #不眠 #朝起きれない #過敏性腸症候群 #鬱 #パニック発作 #パニック障害 # #ドライブデート #江ノ島 #海 #
今日は、これを逃しちゃって、
テンションダダ下がり〜〜⤵️⤵️
家の目の前にあるスーパーなんだけど、午前中調子悪くて起き上がれなかった。。。
最近卵は、1,000円以上買ってやっと98円とかなので、買いに行きたかったのに。。。
ホント、元気になりたいです😢
#卵 #たまご #特売 #底値 #節約生活 #節約主婦 
#起立性低血圧 #パニック障害 #心身症 
#パニック発作 毎朝起きる💦
今日は、これを逃しちゃって、 テンションダダ下がり〜〜⤵️⤵️ 家の目の前にあるスーパーなんだけど、午前中調子悪くて起き上がれなかった。。。 最近卵は、1,000円以上買ってやっと98円とかなので、買いに行きたかったのに。。。 ホント、元気になりたいです😢 #卵  #たまご  #特売  #底値  #節約生活  #節約主婦  #起立性低血圧  #パニック障害  #心身症  #パニック発作  毎朝起きる💦
06/18/2017❷
▶︎生後109日目
・
・
少し遅れたけど本日
#お食い初め をしました!
・
・
#一生食べ物に困りませんように ✨🙏🏻😌
・
・
私自身も次女なので、2番目だからと言って手抜きはしたくなくて…出来る限りの事はしました!笑
(※鯛の塩焼きはスーパーで予約したもの)
当たり前の事ですが、長女も次女もそれぞれに全力で愛情を注ぎます😘
・
・
一昨日夜は急なシバリング、今朝方はパニック発作の様な症状(激しい動悸、息苦しさ、手の痺れ、どうしようもない不安感に襲われた)に4時間も苦しみました。
横になると息が出来なくなりそうで怖くて怖くて、上体を起こしてひたすら自分で自分を落ち着かせようと必死。
娘たちはとてもお利口さんで手が掛からないのに、主人にもよく言われる私の完璧主義⁈のせいか最近悪夢を見るほど精神的に疲れています…。
風邪も相まってパニック発作を起こしたのかと。下痢も酷いので、近々思い切って心療内科デビューしてみようと思います。
授乳は辞めたくないので、授乳は継続できる方法で体調を改善できたらいいなぁ😭
・
・
・
#お食い初めメニュー#次女#生後109日目#生後100日記念#生後3ヶ月#姉妹ママ#ルクルーゼ#パニック発作?#過敏性腸症候群?
06/18/2017❷ ▶︎生後109日目 ・ ・ 少し遅れたけど本日 #お食い初め  をしました! ・ ・ #一生食べ物に困りませんように  ✨🙏🏻😌 ・ ・ 私自身も次女なので、2番目だからと言って手抜きはしたくなくて…出来る限りの事はしました!笑 (※鯛の塩焼きはスーパーで予約したもの) 当たり前の事ですが、長女も次女もそれぞれに全力で愛情を注ぎます😘 ・ ・ 一昨日夜は急なシバリング、今朝方はパニック発作の様な症状(激しい動悸、息苦しさ、手の痺れ、どうしようもない不安感に襲われた)に4時間も苦しみました。 横になると息が出来なくなりそうで怖くて怖くて、上体を起こしてひたすら自分で自分を落ち着かせようと必死。 娘たちはとてもお利口さんで手が掛からないのに、主人にもよく言われる私の完璧主義⁈のせいか最近悪夢を見るほど精神的に疲れています…。 風邪も相まってパニック発作を起こしたのかと。下痢も酷いので、近々思い切って心療内科デビューしてみようと思います。 授乳は辞めたくないので、授乳は継続できる方法で体調を改善できたらいいなぁ😭 ・ ・ ・ #お食い初めメニュー #次女 #生後109日目 #生後100日記念 #生後3ヶ月 #姉妹ママ #ルクルーゼ #パニック発作 ?#過敏性腸症候群 ?
お友達と外食に行く
.
身支度をして出かける準備ですら
ドキソワ
.
待ち合わせ場所へついてドキドキ
.
お店に入って
暑くなり
音や声が耳障り
静かなところに逃げ込みたい
.
平気な顔して
メニューを選び
.
トイレに逃げ込もうか迷う
.
少しづつ体調が落ち着いて
食事を楽しみ楽しく話している
.
最後にまた
気を失いそうになり
必死に普通に装って
.
一人になりたくて
必死で帰ってくる
.
今思うと
全て自分が招いていた
全て自分が作っていた体調
.
自分が作っていたなら
自分で辞められる。
.
インナーヘルシーマイスター受講はお家でマイペースに実践していただけます。
レッスンや通う必要はありません。
不安なことはメールでサポート
.
お一人お一人への分析付き
.
6月末でインナーヘルシーマイスター受講は一旦受付は停止させていただきます。
.
インナーヘルシーマイスター受講の詳細は
無料のカウンセリングからお申し込みください。
.
インナーヘルシーマイスター無料カウンセリング希望とダイレクトくださいね。
.
#パニック障害 #パニック発作 #PMS #ダイエット #貧血#めまい#耳鳴り#自律神経失調症#低体温#アレルギー#過敏性腸症候群#肌荒れ#ニキビ#不妊#妊活#子育て#イライラ
お友達と外食に行く . 身支度をして出かける準備ですら ドキソワ . 待ち合わせ場所へついてドキドキ . お店に入って 暑くなり 音や声が耳障り 静かなところに逃げ込みたい . 平気な顔して メニューを選び . トイレに逃げ込もうか迷う . 少しづつ体調が落ち着いて 食事を楽しみ楽しく話している . 最後にまた 気を失いそうになり 必死に普通に装って . 一人になりたくて 必死で帰ってくる . 今思うと 全て自分が招いていた 全て自分が作っていた体調 . 自分が作っていたなら 自分で辞められる。 . インナーヘルシーマイスター受講はお家でマイペースに実践していただけます。 レッスンや通う必要はありません。 不安なことはメールでサポート . お一人お一人への分析付き . 6月末でインナーヘルシーマイスター受講は一旦受付は停止させていただきます。 . インナーヘルシーマイスター受講の詳細は 無料のカウンセリングからお申し込みください。 . インナーヘルシーマイスター無料カウンセリング希望とダイレクトくださいね。 . #パニック障害  #パニック発作  #PMS  #ダイエット  #貧血 #めまい #耳鳴り #自律神経失調症 #低体温 #アレルギー #過敏性腸症候群 #肌荒れ #ニキビ #不妊 #妊活 #子育て #イライラ 
インナーヘルシーマイスター受講一週間
.
崖っぷちな方ほど
決意が硬く
実践が早い。
.
これはお薬でも魔法でもなく
.
自分が自分らしく過ごすためのメソッドです。
.
自分の体調が悪いと
家族にも迷惑をかけてしまいます。
.
一緒にニコニコ過ごせることが何よりの幸せですね。
.
インナーヘルシーマイスター受講
(個人の感想です)
.
インナーヘルシーマイスター受講に関する詳細は
まずは無料のカウンセリングから
.
ダイレクトにて
インナーヘルシーマイスター無料カウンセリング希望とメッセージくださいね。
.
6月末でインナーヘルシーマイスター受講は、一旦締めきらせていただきます。
.
再開の時には、インスタでご案内いたします。
.

#自律神経失調症#低体温
#過敏性腸症候群#動悸
#めまい#耳鳴り
#ダイエット#過食#PMS#
#パニック発作#パニック障害
インナーヘルシーマイスター受講一週間 . 崖っぷちな方ほど 決意が硬く 実践が早い。 . これはお薬でも魔法でもなく . 自分が自分らしく過ごすためのメソッドです。 . 自分の体調が悪いと 家族にも迷惑をかけてしまいます。 . 一緒にニコニコ過ごせることが何よりの幸せですね。 . インナーヘルシーマイスター受講 (個人の感想です) . インナーヘルシーマイスター受講に関する詳細は まずは無料のカウンセリングから . ダイレクトにて インナーヘルシーマイスター無料カウンセリング希望とメッセージくださいね。 . 6月末でインナーヘルシーマイスター受講は、一旦締めきらせていただきます。 . 再開の時には、インスタでご案内いたします。 . #自律神経失調症 #低体温  #過敏性腸症候群 #動悸  #めまい #耳鳴り  #ダイエット #過食 #PMS # #パニック発作 #パニック障害 
昨日は久しぶりにお出かけしてきました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
わたしの先生は、ストレスを感じるくらいなら、一般的に避けた方がいいと言われていることでも大丈夫と言ってもらえることが多いので、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

普段避けているカフェインもたまの気分転換にいっか!と思って、
休憩に入ったカフェでブラックコーヒーを飲んだらあっけなくやられました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
歩き疲れていたせいもあってか、案の定動悸が止まらなくなってしまって、胸が苦しくなり、とんだ一休みになってしまいました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
無理をしないって大切ですね😅
身体の声をちゃんと聞いてあげないといけないなと再確認した1日でした。

#不安障害 #パニック障害  #パニック発作 #動悸 #自律神経失調症 #拒食症 #摂食障害 #うつ病 #心療内科 #療養中 #カフェ #コーヒー #カフェイン #ダレカニミセタイソラ #空  #青空 #雲 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #テラス #屋上
昨日は久しぶりにお出かけしてきました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ わたしの先生は、ストレスを感じるくらいなら、一般的に避けた方がいいと言われていることでも大丈夫と言ってもらえることが多いので、 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 普段避けているカフェインもたまの気分転換にいっか!と思って、 休憩に入ったカフェでブラックコーヒーを飲んだらあっけなくやられました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 歩き疲れていたせいもあってか、案の定動悸が止まらなくなってしまって、胸が苦しくなり、とんだ一休みになってしまいました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 無理をしないって大切ですね😅 身体の声をちゃんと聞いてあげないといけないなと再確認した1日でした。 #不安障害  #パニック障害  #パニック発作  #動悸  #自律神経失調症  #拒食症  #摂食障害  #うつ病  #心療内科  #療養中  #カフェ  #コーヒー  #カフェイン  #ダレカニミセタイソラ  #空  #青空  #雲  #写真好きな人と繋がりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #テラス  #屋上 
朝から#不穏 
やはりの#パニック発作 
#手が冷たくなり #体が震える 
特に#手の ふるえが止まらない。
息もし辛い…
今#クエチアピン を飲んだ

あとどのくらいなんだろう

そう言えば昨日は#眠れず
ふぅ……。
もー最低最悪😭今日長女の土曜日参観&引き渡し訓練。愚痴、ネガティブ発言なので嫌な人はスルーで。
・
・
・
・
・
・
パパもお休みとってくれてたからチビーズ2人も連れて歩いて学校に向かって歩いてたんだけど、ずっと調子悪くて学校目前でもうどうにもならなくなった…。パパに引き返そう、授業参観もたないよって言われて自宅に引き返した😭😭😭
・
・
パパと息子はまた学校に向かってくれてあたしは次女とお家。。
・
・
情けない💦なんか長女にもパパにもチビーズにも申し訳なさすぎて。。
・
・
泣けてくる。
・
他のママはみんな笑顔で出かけてるのに、、なんであたしはこうなっちゃったんだろ。。
・
・
車もほとんど運転出来なくなったし電車もだめ、ましてや歩くのまで。。
・
・
一日中パニック障害が頭から離れない。大好きな買い物もつらい。
・
・
・
今悪い時なだけ?波があるのかな?いつかよくなるのかな?
・
もう、ほんとにつらい。。
これからまだまだ子供の行事もあるのに、どうすればいいんだろう。。
・
・
パニック障害、、、なんであたしなの。。
#パニック障害 #パニック発作 #目眩 #呼吸困難 #吐き気 #フワフワ #ドキドキ #ドキソワ #頭がおかしくなりそう #倒れそう #動悸 #脂汗
もー最低最悪😭今日長女の土曜日参観&引き渡し訓練。愚痴、ネガティブ発言なので嫌な人はスルーで。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ パパもお休みとってくれてたからチビーズ2人も連れて歩いて学校に向かって歩いてたんだけど、ずっと調子悪くて学校目前でもうどうにもならなくなった…。パパに引き返そう、授業参観もたないよって言われて自宅に引き返した😭😭😭 ・ ・ パパと息子はまた学校に向かってくれてあたしは次女とお家。。 ・ ・ 情けない💦なんか長女にもパパにもチビーズにも申し訳なさすぎて。。 ・ ・ 泣けてくる。 ・ 他のママはみんな笑顔で出かけてるのに、、なんであたしはこうなっちゃったんだろ。。 ・ ・ 車もほとんど運転出来なくなったし電車もだめ、ましてや歩くのまで。。 ・ ・ 一日中パニック障害が頭から離れない。大好きな買い物もつらい。 ・ ・ ・ 今悪い時なだけ?波があるのかな?いつかよくなるのかな? ・ もう、ほんとにつらい。。 これからまだまだ子供の行事もあるのに、どうすればいいんだろう。。 ・ ・ パニック障害、、、なんであたしなの。。 #パニック障害  #パニック発作  #目眩  #呼吸困難  #吐き気  #フワフワ  #ドキドキ  #ドキソワ  #頭がおかしくなりそう  #倒れそう  #動悸  #脂汗 
こんばんは🌙

今日は学校が午前中だけだったので、なんとか頑張れました…! しかも今まで出来なかったことでもある、『ひとりで学校に登校すること』。 電話しながらではあったけど、今まで感じてたそばで守られてるという感覚なしに授業まで受けることができて本当に嬉しかったです😭

本当は、胃とお腹の調子がよくないから後先が怖いのですが、今日たくさん動けたことに感謝してゆっくりしようと思います。

文房具屋さんで子どもたちと看板犬ちゃんに癒されてきたからなおさら良かった~。 みなさんもお疲れさまでした🍀
.
.
.
.
#ライダース #イタフラ #italietofrance #スカート #メルロー #merlot #ボーダー #ボーダーコーデ #フェリシモ #felissimo #nike #ootd #今日のコーデ #今日の服 #今日のコーディネート #ファッション #fashion #コーディネート #cordinate #不安障害 #パニック発作 #パニック障害 #coordinate #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれな人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい
.
.
.

1年ほど前にkanocoさんがコラボされたリュックを通学カバンにしてます。
たくさんポッケがあり、なで肩の私でもずり落ちず使いやすいです。

あとmerlotのスカートは、前からzozoで気になってはいたんですがMAYUKOさん(@gijigijigijiii)さんが着てらっしゃるのを見て脚が綺麗に見える!(MAYUKOさんが脚が細くて綺麗なのはもちろん承知の上ですが!)と思い購入しました。
ポッケがついてなかったのが残念でしたが、お値段が安いし自分の脚ですらも綺麗に見える気がするので買って良かったです🍀
こんばんは🌙 今日は学校が午前中だけだったので、なんとか頑張れました…! しかも今まで出来なかったことでもある、『ひとりで学校に登校すること』。 電話しながらではあったけど、今まで感じてたそばで守られてるという感覚なしに授業まで受けることができて本当に嬉しかったです😭 本当は、胃とお腹の調子がよくないから後先が怖いのですが、今日たくさん動けたことに感謝してゆっくりしようと思います。 文房具屋さんで子どもたちと看板犬ちゃんに癒されてきたからなおさら良かった~。 みなさんもお疲れさまでした🍀 . . . . #ライダース  #イタフラ  #italietofrance  #スカート  #メルロー  #merlot  #ボーダー  #ボーダーコーデ  #フェリシモ  #felissimo  #nike  #ootd  #今日のコーデ  #今日の服  #今日のコーディネート  #ファッション  #fashion  #コーディネート  #cordinate  #不安障害  #パニック発作  #パニック障害  #coordinate  #お洒落さんと繋がりたい  #おしゃれな人と繋がりたい  #おしゃれさんと繋がりたい  . . . 1年ほど前にkanocoさんがコラボされたリュックを通学カバンにしてます。 たくさんポッケがあり、なで肩の私でもずり落ちず使いやすいです。 あとmerlotのスカートは、前からzozoで気になってはいたんですがMAYUKOさん(@gijigijigijiii)さんが着てらっしゃるのを見て脚が綺麗に見える!(MAYUKOさんが脚が細くて綺麗なのはもちろん承知の上ですが!)と思い購入しました。 ポッケがついてなかったのが残念でしたが、お値段が安いし自分の脚ですらも綺麗に見える気がするので買って良かったです🍀
.
.
久しぶりにインド~👳な夕食を作りました✨
.
★バターチキンカレー
.
★ナスのサブジ
.
★大根のアチャール
.
日曜日以降、次から次からあれこれ色々あって、落ち着け~落ち着け~って気持ちを抑えれば抑えるほど追い詰められるのか、気持ちの消化不良気味で創作意欲が無くなっている様です。
.
こんな時は無理にミシンに向かわない。いいもの出来ないからね。
.
こーゆー時は何もしないのが一番!って、『魔女の宅急便』で絵描きの女の子も言ってるし(笑)
.
スパイスの香りが部屋中に広がって心地よいです。
.
来週はミシンにごめんねを言って、またスタートしよう😊
.
#たまにしか出番のない食器
#インド料理 #異国料理 #食文化 #外国料理
#おうちインド #得意料理 
#本格的
#子どもは別メニュー
#インドカレー
#スパイス
#バターチキンカレー
#サブジ
#アチャール
#意欲低下
#パニック発作
#過呼吸
#何もしない
. . 久しぶりにインド~👳な夕食を作りました✨ . ★バターチキンカレー . ★ナスのサブジ . ★大根のアチャール . 日曜日以降、次から次からあれこれ色々あって、落ち着け~落ち着け~って気持ちを抑えれば抑えるほど追い詰められるのか、気持ちの消化不良気味で創作意欲が無くなっている様です。 . こんな時は無理にミシンに向かわない。いいもの出来ないからね。 . こーゆー時は何もしないのが一番!って、『魔女の宅急便』で絵描きの女の子も言ってるし(笑) . スパイスの香りが部屋中に広がって心地よいです。 . 来週はミシンにごめんねを言って、またスタートしよう😊 . #たまにしか出番のない食器  #インド料理  #異国料理  #食文化  #外国料理  #おうちインド  #得意料理  #本格的  #子どもは別メニュー  #インドカレー  #スパイス  #バターチキンカレー  #サブジ  #アチャール  #意欲低下  #パニック発作  #過呼吸  #何もしない 
夕飯🍴
お腹空かなくて(:3_ヽ)_
今日は午後寝てしまった
(¯―¯٥)ヤバいよね
天気悪くて頭痛いし。

#病気食 #鬱病 #パニック発作 
#偏頭痛 #不眠症
・
・
ちか❤️
無事に双子出産おめでとう🙏💕👶👶💕
・
・
Babyは本当に天使👼👼💕
いつも癒してもらってます🙏💓
・
・
なんなら住み込みたいくらい←えっ。笑
・
・
いっぱい🍼のんで、大きくなぁあれヾ(*´∀`*)ノ❤
生まれてきてくれてありがとう🌸🙏🌸
・
・
#baby 
#無事出産おめでとう 
#よく頑張った 
#私だったら 
#死ぬ 
#母は強し💪 
#少しでも 
#お役に立てれば 
#幸せ 
#ちっちゃくて可愛い 
#日に日に成長 
#早いよねー 
#大切な友達 
#赤ちゃん大好き 
#lovest 
#love
#パニック障害
#パニック発作 
#全てのことが
#リハビリ
・ ・ ちか❤️ 無事に双子出産おめでとう🙏💕👶👶💕 ・ ・ Babyは本当に天使👼👼💕 いつも癒してもらってます🙏💓 ・ ・ なんなら住み込みたいくらい←えっ。笑 ・ ・ いっぱい🍼のんで、大きくなぁあれヾ(*´∀`*)ノ❤ 生まれてきてくれてありがとう🌸🙏🌸 ・ ・ #baby  #無事出産おめでとう  #よく頑張った  #私だったら  #死ぬ  #母は強し 💪 #少しでも  #お役に立てれば  #幸せ  #ちっちゃくて可愛い  #日に日に成長  #早いよねー  #大切な友達  #赤ちゃん大好き  #lovest  #love  #パニック障害  #パニック発作  #全てのことが  #リハビリ 
当たり前な毎日
.
朝、目が覚めて
.
家族の朝食の用意
お弁当の用意
.
洗濯機を回し
お風呂を洗う
.
掃除機をかけて
.
自分の身支度をして
仕事へ行く
.
仕事帰りに
お友達と食事
.
たわいもない話に
笑い声
.
仕事帰りに買い物へ寄って
夕飯の支度
.
お風呂に入って
寝る
.
今日も1日ありがとう。
.
普通の当たり前な毎日。
.
知らず知らずのうちに
並べた不調のドミノ
.
何かのきっかけ
ストレス
疲労
内臓のキャパ越え
.
で一気に降り注ぐ
.
朝起きれない
やる気が起きない
掃除や家事もままならない
.
仕事へ行けない
車に乗れない
電車に乗れない
バスに乗れない
.
友人と外食できない
スーパーへ行けない
.
お風呂につかれない
寝つきが悪い。
.
普通の毎日
当たり前の日常が過ごせない
.
当たり前がどれだけ素敵なことだったか気がつく
.
取り返すには
.
自分の本来の姿へ
.
口にするものを選び
自分と大切な人を守る
.
無料カウンセリングはダイレクトからどうぞ
.

#食事改善
#体質改善
#アレルギー改善
#自律神経失調症
#低体温
#子育て
#育児
#産後
#育児ノイローゼ
#産後鬱
#PMS
#生理痛
#動悸 #断薬 #減薬 #パニック発作
#インナーヘルシーマイスター
.
当たり前な毎日 . 朝、目が覚めて . 家族の朝食の用意 お弁当の用意 . 洗濯機を回し お風呂を洗う . 掃除機をかけて . 自分の身支度をして 仕事へ行く . 仕事帰りに お友達と食事 . たわいもない話に 笑い声 . 仕事帰りに買い物へ寄って 夕飯の支度 . お風呂に入って 寝る . 今日も1日ありがとう。 . 普通の当たり前な毎日。 . 知らず知らずのうちに 並べた不調のドミノ . 何かのきっかけ ストレス 疲労 内臓のキャパ越え . で一気に降り注ぐ . 朝起きれない やる気が起きない 掃除や家事もままならない . 仕事へ行けない 車に乗れない 電車に乗れない バスに乗れない . 友人と外食できない スーパーへ行けない . お風呂につかれない 寝つきが悪い。 . 普通の毎日 当たり前の日常が過ごせない . 当たり前がどれだけ素敵なことだったか気がつく . 取り返すには . 自分の本来の姿へ . 口にするものを選び 自分と大切な人を守る . 無料カウンセリングはダイレクトからどうぞ . #食事改善  #体質改善  #アレルギー改善  #自律神経失調症  #低体温  #子育て  #育児  #産後  #育児ノイローゼ  #産後鬱  #PMS  #生理痛  #動悸  #断薬  #減薬  #パニック発作  #インナーヘルシーマイスター  .
カンムケのミセルが上手くいった朝は、それだけで嬉しくなるな。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
昨日は通院の日でした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今のわたしの大きな問題は、食に関することと、それ以外の身体症状などなどで、
まず差し迫っている食の問題を解決しようとしているところです。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
つい最近まで何をどう食べるか、食べれるのか、が大問題で、
その事ばかり寝ても覚めても考え続け、色々調べたり試したりする毎日でした。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でもようやく自分の中で少しずつ、食べれるもの、食べ方が分かってきて、
それを先生や周りにも分かってもらい、時間をかけて治そうと実感できたので、
ようやくいろんな意味で今治療のスタートラインに立っている感じがしています。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そうしたら、頭の中から大きな塊みたいなものがなくなって、今までの疲れが出たのか、
逆に今の自分の状態が分からなくなったりもしています。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
元気なのか、そうじゃないのか。
少しずつ食べれるようになっているけど、決して体調が良くなったわけじゃないし。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そして前回の診察からの自分のことをよく覚えていないというか、思い出せないというか、
結局昨日は先生とあまり話が進まずに帰ってきました。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
治るってなんなんだろう。
元気の基準ってどこなんだろう。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

わたしの場合まず目標体重に戻すことが先決だけれど、
わたし自身の中では、戻った時点がまた次のスタートだと思っているのだけれど、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
体重が増えたら元気なのか?、
動悸がしなくなったら、治ったということなのか、
眠れるようになったら、もう大丈夫なのか、

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
なんていう堂々巡りのようなぐるぐるループの最中です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ただそんなループを考えたところで、今すぐ何かできることなんてないし、むしろゆっくりしか出来ないんだけれども。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こころの病気は、外から見た自分と、自分が感じる自分とのギャップと、どう付き合って仲良くなるかがとても大きな問題なんだなぁと痛感する今日この頃です。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今日も読んでくださって、ありがとうございます☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#カンムケ #完全無欠コーヒー #カフェインレス #todaysspecial #不安障害 #パニック発作 #自律神経失調症 #拒食症 #心療内科 #療養中 #動悸 #不眠 #うつ病 #摂食障害
カンムケのミセルが上手くいった朝は、それだけで嬉しくなるな。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ・ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 昨日は通院の日でした。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今のわたしの大きな問題は、食に関することと、それ以外の身体症状などなどで、 まず差し迫っている食の問題を解決しようとしているところです。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ つい最近まで何をどう食べるか、食べれるのか、が大問題で、 その事ばかり寝ても覚めても考え続け、色々調べたり試したりする毎日でした。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ でもようやく自分の中で少しずつ、食べれるもの、食べ方が分かってきて、 それを先生や周りにも分かってもらい、時間をかけて治そうと実感できたので、 ようやくいろんな意味で今治療のスタートラインに立っている感じがしています。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ そうしたら、頭の中から大きな塊みたいなものがなくなって、今までの疲れが出たのか、 逆に今の自分の状態が分からなくなったりもしています。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 元気なのか、そうじゃないのか。 少しずつ食べれるようになっているけど、決して体調が良くなったわけじゃないし。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ そして前回の診察からの自分のことをよく覚えていないというか、思い出せないというか、 結局昨日は先生とあまり話が進まずに帰ってきました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 治るってなんなんだろう。 元気の基準ってどこなんだろう。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ わたしの場合まず目標体重に戻すことが先決だけれど、 わたし自身の中では、戻った時点がまた次のスタートだと思っているのだけれど、 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 体重が増えたら元気なのか?、 動悸がしなくなったら、治ったということなのか、 眠れるようになったら、もう大丈夫なのか、 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ なんていう堂々巡りのようなぐるぐるループの最中です。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ただそんなループを考えたところで、今すぐ何かできることなんてないし、むしろゆっくりしか出来ないんだけれども。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ こころの病気は、外から見た自分と、自分が感じる自分とのギャップと、どう付き合って仲良くなるかがとても大きな問題なんだなぁと痛感する今日この頃です。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 今日も読んでくださって、ありがとうございます☺︎ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #カンムケ  #完全無欠コーヒー  #カフェインレス  #todaysspecial  #不安障害  #パニック発作  #自律神経失調症  #拒食症  #心療内科  #療養中  #動悸  #不眠  #うつ病  #摂食障害 
今日で睡眠改善を真剣に行って二週間経ちました🙆徐々に睡眠の質があがり、体調にも変化が✨鳴り響いていた耳鳴りが良くなってきた!改めて眠ることの大切さを痛感しました。
現在の服用0.5錠💊あとちょっと。

なにしろ、ベンゾチアゼピン系は早く断ちたい。記憶障害は、ベンゾチアゼピンを止めたとしても100%元に戻ることはないんだとか…。60%ぐらいまでらしい。そんなん聞いてりゃ意地でも飲まなかった。てか、3月の厚労省の発表だって聞いてない。だから精神科医は信用できない!

#パニック障害#パニック発作#不安障害#予期不安#嘔吐恐怖症#恐怖症#鬱#うつ病#離人症#睡眠障害#不眠症#鬱撃退#鬱病退散#鬱っぽい#精神科#心療内科#希死念慮#睡眠薬#眠剤
今日で睡眠改善を真剣に行って二週間経ちました🙆徐々に睡眠の質があがり、体調にも変化が✨鳴り響いていた耳鳴りが良くなってきた!改めて眠ることの大切さを痛感しました。 現在の服用0.5錠💊あとちょっと。 なにしろ、ベンゾチアゼピン系は早く断ちたい。記憶障害は、ベンゾチアゼピンを止めたとしても100%元に戻ることはないんだとか…。60%ぐらいまでらしい。そんなん聞いてりゃ意地でも飲まなかった。てか、3月の厚労省の発表だって聞いてない。だから精神科医は信用できない! #パニック障害 #パニック発作 #不安障害 #予期不安 #嘔吐恐怖症 #恐怖症 #鬱 #うつ病 #離人症 #睡眠障害 #不眠症 #鬱撃退 #鬱病退散 #鬱っぽい #精神科 #心療内科 #希死念慮 #睡眠薬 #眠剤 
今日のワンコ
日向ぼっこ💓
お気に入りの場所発見🎵

わたくし昨晩、いきなり左腹上が痛くなり胃薬飲んでそのまま就寝…起きても変わらずとりあえずまた痛み止め飲むが変わらず(;´Д`) 次は一体何っっつっ!! 不快感と違和感とキリキリ痛い。
自律神経の乱れ?
肋間神経痛にしては下で内蔵が痛い感じするしな…😢
なんやー!腎臓あたり?また胆石?
ただの胃痛?いや…胃痛の痛みではない。。。こんなの初めて(;_;)
身体の異変ってむちゃくちゃ不安。

パニなる前に頓服✋
とりあえず午後診行くか…。 #トイプードル#トイプー#アプリコット#女の子#犬バカ#dog#可愛い#癒やし#おかん#謎の#腹痛#不安#パニック発作#頓服#病院#行きます
今日のワンコ 日向ぼっこ💓 お気に入りの場所発見🎵 わたくし昨晩、いきなり左腹上が痛くなり胃薬飲んでそのまま就寝…起きても変わらずとりあえずまた痛み止め飲むが変わらず(;´Д`) 次は一体何っっつっ!! 不快感と違和感とキリキリ痛い。 自律神経の乱れ? 肋間神経痛にしては下で内蔵が痛い感じするしな…😢 なんやー!腎臓あたり?また胆石? ただの胃痛?いや…胃痛の痛みではない。。。こんなの初めて(;_;) 身体の異変ってむちゃくちゃ不安。 パニなる前に頓服✋ とりあえず午後診行くか…。 #トイプードル #トイプー #アプリコット #女の子 #犬バカ #dog #可愛い #癒やし #おかん #謎の #腹痛 #不安 #パニック発作 #頓服 #病院 #行きます 
こんばんは🌙

今日、海にいきました。

曇りであまり海の青さは感じられなかったけど潮の匂いを感じることができて嬉しかった~。 そのあと海岸近くのカフェでご飯も食べられて、そのお店の雰囲気が最高で好きだった。

また行きたいなあ。

こういう時間が私が求めてたもの。
ずっとこんな日を過ごしてたい。
.
.
.
.
#長浜海岸 #デニムジャケット #raycassin #ロングプリーツスカーチョ #イタフラ #italietofrance #冷えとり #スニーカー #newbalance #おしゃれさんと繋がりたい #お洒落さんと繋がりたい #ファッション #コーデ #fashion #coordinate #パニック発作 #パニック障害 #不安障害 #散歩 #OLYMPUS#olympuspen #OLYMPUS倶楽部#オリンパス#オリンパス倶楽部 #オリンパスペンライト
こんばんは🌙 今日、海にいきました。 曇りであまり海の青さは感じられなかったけど潮の匂いを感じることができて嬉しかった~。 そのあと海岸近くのカフェでご飯も食べられて、そのお店の雰囲気が最高で好きだった。 また行きたいなあ。 こういう時間が私が求めてたもの。 ずっとこんな日を過ごしてたい。 . . . . #長浜海岸  #デニムジャケット  #raycassin  #ロングプリーツスカーチョ  #イタフラ  #italietofrance  #冷えとり  #スニーカー  #newbalance  #おしゃれさんと繋がりたい  #お洒落さんと繋がりたい  #ファッション  #コーデ  #fashion  #coordinate  #パニック発作  #パニック障害  #不安障害  #散歩  #OLYMPUS #olympuspen  #OLYMPUS倶楽部 #オリンパス #オリンパス倶楽部  #オリンパスペンライト 
娘が幼稚園年長までは働かず
(いや、体調悪くて働けず)
.
娘の成長とともに
自分の人生を歩んできた。
.
もし、今私が仕事をしていなかったら、娘の人生にのめり込み
.
イチイチ口うるさいお母さんだっただろうな。
と思う。
.
ある意味対等に
でも、こっそり、フォローして
.
自立までの日に向かって
少しづつ手を抜いていく。
.
今夜は二人ともバイト。
.
子育てばっかり熱中してると
あっという間に、子どもは自分の人生を選び始め
.
お母さんはおんぶオバケとなって
子どもの負担になり
幸せを手放しで喜べなくなる。
.
自分が本当に幸せだからこそ
娘の幸せを思い切り応援できる。
.
私は自己犠牲となってまで
子どもの幸せを応援できるほど
人間ができていないし
.
私も母に自分の幸せを掴んでいて欲しかったと思っている。
.
自己犠牲の上に
本当の幸せなんてない。
.
お母さんが自分の人生を生きることは、子どもにとっても幸せの一つ。
.
思い切り子育ても満喫したし
.
今度は自分の人生ももっと輝かせる♡
.
自宅エステサロン開業は
子どもの成長に合わせて
初期投資もリスクも低く
自分の幸せを求めつつ
家族との幸せも大切にしながら
羽ばたいていける。
.
子育てや親の介護など
人生の変化にも対応可能。
.
イキイキしたいし
家庭も大切にしたい
欲張りな女性にはオススメ
.
いくつからでも始められるお仕事だな。
.
体調が整って
お仕事ができるようになった受講生へ
エステサロン開業の
お仕事の道も♡ご案内できるって
なんて幸せなの?!
.
遠方の受講生へもご案内できるように整えていきますね!!
.

#自律神経失調症#過敏性腸症候群#パニック発作#鬱#低体温#免疫力#自立#子育て#断薬 #減薬 #パキシル#セパゾン#
. .
娘が幼稚園年長までは働かず (いや、体調悪くて働けず) . 娘の成長とともに 自分の人生を歩んできた。 . もし、今私が仕事をしていなかったら、娘の人生にのめり込み . イチイチ口うるさいお母さんだっただろうな。 と思う。 . ある意味対等に でも、こっそり、フォローして . 自立までの日に向かって 少しづつ手を抜いていく。 . 今夜は二人ともバイト。 . 子育てばっかり熱中してると あっという間に、子どもは自分の人生を選び始め . お母さんはおんぶオバケとなって 子どもの負担になり 幸せを手放しで喜べなくなる。 . 自分が本当に幸せだからこそ 娘の幸せを思い切り応援できる。 . 私は自己犠牲となってまで 子どもの幸せを応援できるほど 人間ができていないし . 私も母に自分の幸せを掴んでいて欲しかったと思っている。 . 自己犠牲の上に 本当の幸せなんてない。 . お母さんが自分の人生を生きることは、子どもにとっても幸せの一つ。 . 思い切り子育ても満喫したし . 今度は自分の人生ももっと輝かせる♡ . 自宅エステサロン開業は 子どもの成長に合わせて 初期投資もリスクも低く 自分の幸せを求めつつ 家族との幸せも大切にしながら 羽ばたいていける。 . 子育てや親の介護など 人生の変化にも対応可能。 . イキイキしたいし 家庭も大切にしたい 欲張りな女性にはオススメ . いくつからでも始められるお仕事だな。 . 体調が整って お仕事ができるようになった受講生へ エステサロン開業の お仕事の道も♡ご案内できるって なんて幸せなの?! . 遠方の受講生へもご案内できるように整えていきますね!! . #自律神経失調症 #過敏性腸症候群 #パニック発作 #鬱 #低体温 #免疫力 #自立 #子育て #断薬  #減薬  #パキシル #セパゾン # . .
・
・
可愛い可愛いなみちゃんだお☺︎💕
・
・
西宮ガーデンズでデートしたお🍀
・
・
私、ずっとデレデレしてたお🙈💕笑
・
・
可愛さ分けてくれーいщ(゚д゚щ)カモーン
・
・
遠くから来てくれて本当にありがとう🌸
誕生日プレゼントも本当にありがとう🙈💕
・
・
#可愛い 
#可愛過ぎるっ💕 
#面白すぎるww 
#shopping 
#talk 
#socute💕 
#パニック障害
#パニック発作
#自転車15分 
#goodday 
#無事に帰れました😌
#ring💍 
#diesel 
#lovest
#今日はお店のお手伝い
・ ・ 可愛い可愛いなみちゃんだお☺︎💕 ・ ・ 西宮ガーデンズでデートしたお🍀 ・ ・ 私、ずっとデレデレしてたお🙈💕笑 ・ ・ 可愛さ分けてくれーいщ(゚д゚щ)カモーン ・ ・ 遠くから来てくれて本当にありがとう🌸 誕生日プレゼントも本当にありがとう🙈💕 ・ ・ #可愛い  #可愛過ぎるっ 💕 #面白すぎるww  #shopping  #talk  #socute 💕 #パニック障害  #パニック発作  #自転車15分  #goodday  #無事に帰れました 😌 #ring 💍 #diesel  #lovest  #今日はお店のお手伝い 
今日は暑かったですね。
.
#自律神経失調症
#パニック発作
#過敏性腸症候群
#動悸
#のぼせ
#更年期
#PMS
#低体温
#花粉症
#アレルギー
#鬱
#鬱っぽい
#禁煙
#断薬
#減薬
.
不調のオンパレードだったころ
.
真夏でもなくても
.
掃除機をかけたり
拭き掃除をしたり
.
お野菜茹でたり
炒め物したり
.
家事をするだけで
のぼせてのぼせて
.
それが、普通だと思って
みんな、すごいな!
.
みんな、これを耐えて家事してるんだ!
.
そう思っていた。
.
いやいや
みんな、そんなに辛くない(笑)
.
真夏の天ぷらなんて地獄だった(笑)
覚悟しての天ぷらだった(笑)
.
揚げ終わったっら
ママはバタンキュー。
撃沈。
.
家事なんて
やる気も起きなかったけど
やったらやったで
ヘロヘロだった。
.
もうすぐ42歳。
今なんて、朝からお弁当作って
(冷食なし)
.
家事して
1日仕事して
買い物行って
.
夏だって岩盤浴して
お風呂タイム
.
どこのタイミングで
のぼせてたんだっけ?
.
いつも、保冷剤持ち歩いて
常に首を冷やしてた(笑)
.
人って
変われるもんだね。
.
更年期が怖くて怖くて仕方なかったけど
.
更年期になる気がしない。
.
40代、50代も
イキイキうきうき♡
.
自分らしく
心地よく
幸せな毎日を♡
.
インナーヘルシーマイスター受講はお家でマイペースに
不安なことはメールでサポート
.
自分と大切な人を守る知識
.
もう、夏なんて怖くない。
.
今日は暑かったですね。 . #自律神経失調症  #パニック発作  #過敏性腸症候群  #動悸  #のぼせ  #更年期  #PMS  #低体温  #花粉症  #アレルギー  #鬱  #鬱っぽい  #禁煙  #断薬  #減薬  . 不調のオンパレードだったころ . 真夏でもなくても . 掃除機をかけたり 拭き掃除をしたり . お野菜茹でたり 炒め物したり . 家事をするだけで のぼせてのぼせて . それが、普通だと思って みんな、すごいな! . みんな、これを耐えて家事してるんだ! . そう思っていた。 . いやいや みんな、そんなに辛くない(笑) . 真夏の天ぷらなんて地獄だった(笑) 覚悟しての天ぷらだった(笑) . 揚げ終わったっら ママはバタンキュー。 撃沈。 . 家事なんて やる気も起きなかったけど やったらやったで ヘロヘロだった。 . もうすぐ42歳。 今なんて、朝からお弁当作って (冷食なし) . 家事して 1日仕事して 買い物行って . 夏だって岩盤浴して お風呂タイム . どこのタイミングで のぼせてたんだっけ? . いつも、保冷剤持ち歩いて 常に首を冷やしてた(笑) . 人って 変われるもんだね。 . 更年期が怖くて怖くて仕方なかったけど . 更年期になる気がしない。 . 40代、50代も イキイキうきうき♡ . 自分らしく 心地よく 幸せな毎日を♡ . インナーヘルシーマイスター受講はお家でマイペースに 不安なことはメールでサポート . 自分と大切な人を守る知識 . もう、夏なんて怖くない。 .
またも長文失礼します(_ _*) *
*

半ひきこもりの味方。Amazonさま。 *
*

少し前から、パニック発作が頻発していて、更に 漠然とした不安感に襲われて、お薬の力を借りつつ、どぉしたらいいのぉ?😢って言う日々を過ごしています。 *
*

主人に、そんな自分の不安定さとか、パニック発作とか、漠然とした不安感の話をしていた矢先、、、 *
*

久しぶりに激しい夫婦ゲンカの巻...(lll-ω-)チーン💧 *
*

一昨年、社内で史上最年少での管理職に昇進した主人は、プレッシャーからか、イライラする事が増えました。 *
*

お仕事の忙しさ(プレッシャー有り)に、寝たきりな事が多いダメ妻のフォロー。イライラキリキリしてる主人に、自宅を空気が悪く、すごく嫌でしたが、何も出来ない私は 負い目を感じて、ずっとガマンしてました。 *
*

息子くんも『土日は、パパがいるから居心地が悪い…土日も お仕事に行けばいいのになぁ…』って言う始末💧 *
*

つまり2人で、ガマンしていたわけなんですが、昨日は、些細なきっかけがあり、私のガマンが限界に……💦💦 *
* 『いつもいつも、イライラキリキリしてるおかげで、私と○○が、どんだけ居心地悪いのをガマンしてると思ってる?😠💢』と。 *
* 『何?8年?9年目?私の病気や様子を見て来て、解ってくれてるかと思ってたら違ったわけ??それならガッカリ❕❕』 *
* 『自分だけが、自分が1番しんどいみたいな発言や態度、何とかならんの??💣』などなど… *
*

私は あんまり感情的な物言いはしないし、そんなに めったに怒る事もないんですが、ガマンしていただけに噴火状態💀💀💀 *
*

前いつ、こんな事あったかなぁ?って覚えていないぐらい、本当に久しぶりに 号泣しながら吐き出すよぉに怒鳴り散らしてしまいました💦 *
*

主人は、忙しさや疲れで気持ちに余裕がなかった…と謝ってくれ、無事に仲直りしたからいいとして。。 *
*

夫婦ゲンカ……離婚経験者の私としては、夫婦関係が破綻していたら、ケンカすらしなくなる……これ経験済なので、たまには、お互いの気持ちをぶつけ合う事もあってもいいのかなぁ??…と。 *
*

しかーし❕昨日は、息子くんが中学生になって 初めての中間試験の結果を持って帰って来ていて、ミッションクリア(目標達成!)し、そんな日に、夫婦ゲンカになってしまって、息子くんに申し訳なくて……😢😢😢 *
*

夫婦ゲンカの間は、2階にいた息子くんですが、私と主人が仲直りし、主人が早々と寝た後で、1階にいる私の所に来たので『ごめんね(´・ω・`)ショボーン💧💧』って謝った私。 *
*

そしたら、2階で夫婦ゲンカを聞いていた(らしい)息子くんが『○○ちゃん❕よく言った❕ボク、もっと言え!もっと言え!って思いながら聞いてた😁😁😁』『どぉ考えてもパパが悪いもん!』って、夫婦ゲンカって、子どもからしたら嫌なはず(?)にも関わらず、息子くんに励まされる ダメママ...(T ^ T) *
*

息子くん❤本当にありがとぉ(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ✨✨ *
*

で、息子くんの中学生になって、初めての中間試験の結果(^ ^) *
*

息子くん…主人に恐ろしくプレッシャーを掛けられて、私もドキドキでしたが、息子くんが1番ドキドキだったはず💦 *
*

ぁ、主人のプレッシャーの掛け方とは…『5教科の合計点数が、400以下だったら、期末試験まで ゲーム類、一切禁止!』『5教科の合計点数が、400以下だったら、ぶっ飛ばす💢』……こんな感じです。 *
* ⚠ 主人……禁止大好き!実際に ぶっ飛ばした事は、1回もないですが、そぉ言う激しく脅すよぅな言い方は、やめて!と主人に何回お願いしても、何やら信念があるのか(?)聞いてくれず……💧今の ひめ宅の課題であります。。 *
*

息子くんの中間試験の結果は、ミッションクリアの、5教科の合計点数434点💮💯 *
*

息子くんに『よく頑張ったなぁ😊🎶』って言うも、あれ?あれれ??息子くんの様子が何か変…(・・;) *
*

って思ったら………息子くん…『○○ちゃん(上の子)に負けたぁ😣💦悔しい!悔しい!』と、連発Σ(゚ロ゚;) *
*

息子くんが、そんなに負けず嫌いだったと驚きつつ『そぉかぁ!勝ちたかったよなぁ(´ー`*)ウンウン』『でも今回のミッションはクリアしたから、期末試験で○○ちゃんより上の点数を目標にしよ( *´︶`*)✨』って言いながら、ごほうびに、臨時お小遣いを少し渡しました🌟 *
*

それにしても、姉弟 揃って、謎の理系脳……😅 *
*

ついでpicに、主人の中学1年生の時の中間&期末試験の結果も載せてありますが、私の 一言は、お気になさらず(笑)(笑)って言うか、よくそんな事、覚えてるわ!って ある意味 感心。もっと違う事を記憶してて欲しいです( ̄ω ̄;) *
*

#アマゾン#amazon
#みんな大好きアマゾン#みんな大好きamazon (勝手に思ってる件)
#半ひきこもり
またも長文失礼します(_ _*) * * 半ひきこもりの味方。Amazonさま。 * * 少し前から、パニック発作が頻発していて、更に 漠然とした不安感に襲われて、お薬の力を借りつつ、どぉしたらいいのぉ?😢って言う日々を過ごしています。 * * 主人に、そんな自分の不安定さとか、パニック発作とか、漠然とした不安感の話をしていた矢先、、、 * * 久しぶりに激しい夫婦ゲンカの巻...(lll-ω-)チーン💧 * * 一昨年、社内で史上最年少での管理職に昇進した主人は、プレッシャーからか、イライラする事が増えました。 * * お仕事の忙しさ(プレッシャー有り)に、寝たきりな事が多いダメ妻のフォロー。イライラキリキリしてる主人に、自宅を空気が悪く、すごく嫌でしたが、何も出来ない私は 負い目を感じて、ずっとガマンしてました。 * * 息子くんも『土日は、パパがいるから居心地が悪い…土日も お仕事に行けばいいのになぁ…』って言う始末💧 * * つまり2人で、ガマンしていたわけなんですが、昨日は、些細なきっかけがあり、私のガマンが限界に……💦💦 * * 『いつもいつも、イライラキリキリしてるおかげで、私と○○が、どんだけ居心地悪いのをガマンしてると思ってる?😠💢』と。 * * 『何?8年?9年目?私の病気や様子を見て来て、解ってくれてるかと思ってたら違ったわけ??それならガッカリ❕❕』 * * 『自分だけが、自分が1番しんどいみたいな発言や態度、何とかならんの??💣』などなど… * * 私は あんまり感情的な物言いはしないし、そんなに めったに怒る事もないんですが、ガマンしていただけに噴火状態💀💀💀 * * 前いつ、こんな事あったかなぁ?って覚えていないぐらい、本当に久しぶりに 号泣しながら吐き出すよぉに怒鳴り散らしてしまいました💦 * * 主人は、忙しさや疲れで気持ちに余裕がなかった…と謝ってくれ、無事に仲直りしたからいいとして。。 * * 夫婦ゲンカ……離婚経験者の私としては、夫婦関係が破綻していたら、ケンカすらしなくなる……これ経験済なので、たまには、お互いの気持ちをぶつけ合う事もあってもいいのかなぁ??…と。 * * しかーし❕昨日は、息子くんが中学生になって 初めての中間試験の結果を持って帰って来ていて、ミッションクリア(目標達成!)し、そんな日に、夫婦ゲンカになってしまって、息子くんに申し訳なくて……😢😢😢 * * 夫婦ゲンカの間は、2階にいた息子くんですが、私と主人が仲直りし、主人が早々と寝た後で、1階にいる私の所に来たので『ごめんね(´・ω・`)ショボーン💧💧』って謝った私。 * * そしたら、2階で夫婦ゲンカを聞いていた(らしい)息子くんが『○○ちゃん❕よく言った❕ボク、もっと言え!もっと言え!って思いながら聞いてた😁😁😁』『どぉ考えてもパパが悪いもん!』って、夫婦ゲンカって、子どもからしたら嫌なはず(?)にも関わらず、息子くんに励まされる ダメママ...(T ^ T) * * 息子くん❤本当にありがとぉ(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ✨✨ * * で、息子くんの中学生になって、初めての中間試験の結果(^ ^) * * 息子くん…主人に恐ろしくプレッシャーを掛けられて、私もドキドキでしたが、息子くんが1番ドキドキだったはず💦 * * ぁ、主人のプレッシャーの掛け方とは…『5教科の合計点数が、400以下だったら、期末試験まで ゲーム類、一切禁止!』『5教科の合計点数が、400以下だったら、ぶっ飛ばす💢』……こんな感じです。 * * ⚠ 主人……禁止大好き!実際に ぶっ飛ばした事は、1回もないですが、そぉ言う激しく脅すよぅな言い方は、やめて!と主人に何回お願いしても、何やら信念があるのか(?)聞いてくれず……💧今の ひめ宅の課題であります。。 * * 息子くんの中間試験の結果は、ミッションクリアの、5教科の合計点数434点💮💯 * * 息子くんに『よく頑張ったなぁ😊🎶』って言うも、あれ?あれれ??息子くんの様子が何か変…(・・;) * * って思ったら………息子くん…『○○ちゃん(上の子)に負けたぁ😣💦悔しい!悔しい!』と、連発Σ(゚ロ゚;) * * 息子くんが、そんなに負けず嫌いだったと驚きつつ『そぉかぁ!勝ちたかったよなぁ(´ー`*)ウンウン』『でも今回のミッションはクリアしたから、期末試験で○○ちゃんより上の点数を目標にしよ( *´︶`*)✨』って言いながら、ごほうびに、臨時お小遣いを少し渡しました🌟 * * それにしても、姉弟 揃って、謎の理系脳……😅 * * ついでpicに、主人の中学1年生の時の中間&期末試験の結果も載せてありますが、私の 一言は、お気になさらず(笑)(笑)って言うか、よくそんな事、覚えてるわ!って ある意味 感心。もっと違う事を記憶してて欲しいです( ̄ω ̄;) * * #アマゾン #amazon  #みんな大好きアマゾン #みんな大好きamazon  (勝手に思ってる件) #半ひきこもり 
こんばんは🌙

今日もがんばって学校行ってきました。

朝、電話しながらだったけど午前中までひとりで行動することができました。

今日のコーデです!

私の大好きなKBFの洋服でテンションをあげました。

梅雨時期なのに今日は晴れだったので、天気がいい日に着たかったこの上下を着れて幸せでした。

着心地抜群かなこのブラウスの水色ほんと好き。
というか青色だいすき。
.
.
.
.
#KBF #ケービーエフ #kbf_ootd #ootd #今日のコーデ #今日の服 #今日のコーディネート #ファッション #fashion #コーディネート #cordinate #お洒落さんと繋がりたい #不安障害 #パニック発作 #パニック障害 #coordinate #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれな人と繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい
こんばんは🌙 今日もがんばって学校行ってきました。 朝、電話しながらだったけど午前中までひとりで行動することができました。 今日のコーデです! 私の大好きなKBFの洋服でテンションをあげました。 梅雨時期なのに今日は晴れだったので、天気がいい日に着たかったこの上下を着れて幸せでした。 着心地抜群かなこのブラウスの水色ほんと好き。 というか青色だいすき。 . . . . #KBF  #ケービーエフ  #kbf_ootd  #ootd  #今日のコーデ  #今日の服  #今日のコーディネート  #ファッション  #fashion  #コーディネート  #cordinate  #お洒落さんと繋がりたい  #不安障害  #パニック発作  #パニック障害  #coordinate  #お洒落さんと繋がりたい  #おしゃれな人と繋がりたい  #おしゃれさんと繋がりたい 
我が家の紫陽花はこれしか花をつけなかった。花屋なら規格外のレッテル貼られてる。
私も規格外。33歳で退職、年金暮らしの親のスネカジリ、親不孝。
規格外っていうより屑野郎だな。こんな屑でもまだ生きてます。屑なりに生きるつもりです。

#パニック障害#パニック発作#不安障害#予期不安#嘔吐恐怖症#恐怖症#鬱#うつ病#離人症#睡眠障害#不眠症#鬱撃退#鬱病退散#鬱っぽい#精神科#心療内科#生きてる意味#消えたい#希死念慮#紫陽花
我が家の紫陽花はこれしか花をつけなかった。花屋なら規格外のレッテル貼られてる。 私も規格外。33歳で退職、年金暮らしの親のスネカジリ、親不孝。 規格外っていうより屑野郎だな。こんな屑でもまだ生きてます。屑なりに生きるつもりです。 #パニック障害 #パニック発作 #不安障害 #予期不安 #嘔吐恐怖症 #恐怖症 #鬱 #うつ病 #離人症 #睡眠障害 #不眠症 #鬱撃退 #鬱病退散 #鬱っぽい #精神科 #心療内科 #生きてる意味 #消えたい #希死念慮 #紫陽花 
・
・
Let's fly into the future!
・
・
Live everyday with a smile !
・
・
“The most important thing is to enjoy
your life-to be happy-it's all that matters” ~Audrey Hepburm~
・
・
何より大事なのは、人生を楽しむこと。
幸せをかんじること、それだけよ。
~オードリー・ヘップバーン~
・
・
#パニック障害
#パニック発作 
#ただ辛いことだけではない
#いろんな人への感謝 
#楽しめる気持ち
#当たり前なんてない 
#だこらこそ幸せ
#人生を楽しむこと 
#幸せをかんじること 
#オードリーヘップバーン 
#素敵だな
#綺麗な人は 
#心も綺麗 
#私も頑張る
#enjoy 
#japan 
#smile 
#fly 
#jumping
#sneaker 
#diesel
・ ・ Let's fly into the future! ・ ・ Live everyday with a smile ! ・ ・ “The most important thing is to enjoy your life-to be happy-it's all that matters” ~Audrey Hepburm~ ・ ・ 何より大事なのは、人生を楽しむこと。 幸せをかんじること、それだけよ。 ~オードリー・ヘップバーン~ ・ ・ #パニック障害  #パニック発作  #ただ辛いことだけではない  #いろんな人への感謝  #楽しめる気持ち  #当たり前なんてない  #だこらこそ幸せ  #人生を楽しむこと  #幸せをかんじること  #オードリーヘップバーン  #素敵だな  #綺麗な人は  #心も綺麗  #私も頑張る  #enjoy  #japan  #smile  #fly  #jumping  #sneaker  #diesel 
_0608.
.
.
昨日はネガティブなpostに励ましのコメント、ありがとうございました☺︎✨
返信は後ほどさせてもらいます🌱
.
.
今朝はベッドから起きれず気持ちも沈んでいたので
休みたくなかったけど仕方なく1日おやすみ貰いました。。
ちょうどPMS期突入だったのと、
仕事でイヤなことがあったのが重なったんだと思います^^;
おまけにPMS対策で飲んでたレクサプロが切れてしまって、間に合わず。。🤦🏻‍♀️💦
明日病院だからちゃんと先生に話しよーっと*
まあ、これで一つ勉強になったかな😅
.
.
正直、仕事での不満は募る一方だけど
今は目の前のことに懸命に取り組むことだけ考えよう🙌🏻✨
あまり神経質になってもよくないし。
ただイエス、ノーはきちんと言える大人にならないとなっ𖤐˒˒
.
.
.
.
やっぱりハーゲンダッツは
チョコミントかマカダミア🍨💕☝︎
チョコミント、通年販売にしてほしい〜‼︎‼︎‼︎🏖❣️
.
.
.
.
.
#双極性障害 #躁うつ病 #社交不安障害 #パニック発作 #摂食障害 #アスペルガー症候群 #心室期外収縮 #PMS #レクサプロ #relax #detox #ハーゲンダッツ #チョコミン党 #冒険しない人←
#切り替え大事‼︎
#ほぼ一日寝てたけど💦 
#明日もほどほどに頑張るぞー💪🏻✨
#お風呂入ってスッキリしましょ🛀
_0608. . . 昨日はネガティブなpostに励ましのコメント、ありがとうございました☺︎✨ 返信は後ほどさせてもらいます🌱 . . 今朝はベッドから起きれず気持ちも沈んでいたので 休みたくなかったけど仕方なく1日おやすみ貰いました。。 ちょうどPMS期突入だったのと、 仕事でイヤなことがあったのが重なったんだと思います^^; おまけにPMS対策で飲んでたレクサプロが切れてしまって、間に合わず。。🤦🏻‍♀️💦 明日病院だからちゃんと先生に話しよーっと* まあ、これで一つ勉強になったかな😅 . . 正直、仕事での不満は募る一方だけど 今は目の前のことに懸命に取り組むことだけ考えよう🙌🏻✨ あまり神経質になってもよくないし。 ただイエス、ノーはきちんと言える大人にならないとなっ𖤐˒˒ . . . . やっぱりハーゲンダッツは チョコミントかマカダミア🍨💕☝︎ チョコミント、通年販売にしてほしい〜‼︎‼︎‼︎🏖❣️ . . . . . #双極性障害  #躁うつ病  #社交不安障害  #パニック発作  #摂食障害  #アスペルガー症候群  #心室期外収縮  #PMS  #レクサプロ  #relax  #detox  #ハーゲンダッツ  #チョコミン党  #冒険しない人 ← #切り替え大事 ‼︎ #ほぼ一日寝てたけど 💦 #明日もほどほどに頑張るぞー 💪🏻✨ #お風呂入ってスッキリしましょ 🛀
どーも、ほのちむ*ですっ!❤❤✨ 今回は、最近買った洋服を紹介します❤

めっちゃ可愛くなーい?❤✨ 値段も1500円でめちゃくちゃ可愛い❤わら

オフショルで花の刺繍とリボンがめちゃくちゃうち好み💕

着画もちゃんとアップするねー、だいたい忘れがちやけど。わら←いつもね。わら

あともう1着、スカート買ったんやけど…それもちゃんと着てからアップしまーす😌✨ つか、買い物行きたいなー。

体調が良くなったら、いっぱいお洒落して…買い物に行こ。わら

もうねー…ストレスが溜まりすぎて溜まりすぎて。わら

今年は色々と…良くないね。わら

年女なのにー!!わら ……………関係ないか。わら

酉年ばんざーい🙌💕✨わら←やけくそ。わら

ではではっ❤

#酉年#年女#悩み#パニック発作#うつ病#買い物#お買い物#プチプラ#トップス#刺繍#洋服#服#面白く#楽しく#オフショル#可愛い#お洒落#ショッピング#購入品#体調不良#自律神経#自律神経の乱れ#不安#ストレス#安カワ#花柄#夏#暑い#ピンク
どーも、ほのちむ*ですっ!❤❤✨ 今回は、最近買った洋服を紹介します❤ めっちゃ可愛くなーい?❤✨ 値段も1500円でめちゃくちゃ可愛い❤わら オフショルで花の刺繍とリボンがめちゃくちゃうち好み💕 着画もちゃんとアップするねー、だいたい忘れがちやけど。わら←いつもね。わら あともう1着、スカート買ったんやけど…それもちゃんと着てからアップしまーす😌✨ つか、買い物行きたいなー。 体調が良くなったら、いっぱいお洒落して…買い物に行こ。わら もうねー…ストレスが溜まりすぎて溜まりすぎて。わら 今年は色々と…良くないね。わら 年女なのにー!!わら ……………関係ないか。わら 酉年ばんざーい🙌💕✨わら←やけくそ。わら ではではっ❤ #酉年 #年女 #悩み #パニック発作 #うつ病 #買い物 #お買い物 #プチプラ #トップス #刺繍 #洋服 #服 #面白く #楽しく #オフショル #可愛い #お洒落 #ショッピング #購入品 #体調不良 #自律神経 #自律神経の乱れ #不安 #ストレス #安カワ #花柄 #夏 #暑い #ピンク 
デジタルデトックスやりました⤴
まさにプラセボ効果、絶対効くはずと思って実行したので本当に効果ありました🙆ここ一週間で取り組んだことは睡眠の質を上げることでした。どんな病も睡眠の質が悪ければ治らない。そして睡眠薬はその場凌ぎに過ぎない。眠れても睡眠の質は悪く、寝た気がしない、そして依存する。製薬会社の罠なんじゃないかって思ってます。デジタルデトックスは睡眠の質を上げるその一環。結果→睡眠薬2錠から1錠に減らせました!!以前は4錠でした💀
他、実行したことはボチボチ書いていきます。解禁したスマホに目が慣れなくてここまで書いて目がシパシパする〜😱今日からスマホは9時から20時までとします🙆

#パニック障害#パニック発作#不安障害#予期不安#嘔吐恐怖症#恐怖症#鬱#うつ病#離人症#睡眠障害#不眠症#鬱撃退#鬱病退散#鬱っぽい#精神科#心療内科#生きてる意味#消えたい#希死念慮#デジタルデトックス#スマホ依存症#ブロチゾラム#トリアゾラム#私的にはの話
デジタルデトックスやりました⤴ まさにプラセボ効果、絶対効くはずと思って実行したので本当に効果ありました🙆ここ一週間で取り組んだことは睡眠の質を上げることでした。どんな病も睡眠の質が悪ければ治らない。そして睡眠薬はその場凌ぎに過ぎない。眠れても睡眠の質は悪く、寝た気がしない、そして依存する。製薬会社の罠なんじゃないかって思ってます。デジタルデトックスは睡眠の質を上げるその一環。結果→睡眠薬2錠から1錠に減らせました!!以前は4錠でした💀 他、実行したことはボチボチ書いていきます。解禁したスマホに目が慣れなくてここまで書いて目がシパシパする〜😱今日からスマホは9時から20時までとします🙆 #パニック障害 #パニック発作 #不安障害 #予期不安 #嘔吐恐怖症 #恐怖症 #鬱 #うつ病 #離人症 #睡眠障害 #不眠症 #鬱撃退 #鬱病退散 #鬱っぽい #精神科 #心療内科 #生きてる意味 #消えたい #希死念慮 #デジタルデトックス #スマホ依存症 #ブロチゾラム #トリアゾラム #私的にはの話 
.
結局あまりにも体調悪かったのでお休みしました〜
.
ただ病院の日だったので出かけないと行けない…と何とか外へ。
ついでに…と自立支援医療申請してきました。
.
申請書書くだけ、待ち時間も5分ほど。
結構あっさりだな〜
手続き面倒なのかと思ってた、と考えてたら
窓口のおじさんが
「今日の分から1割になりますから、病院に一応伝えておいてね!申請通ったら返金してもらえるよ!」
.
なんですと⁉︎∑(O_O;)
.
こんな簡単ですぐ終わる上に申請日から適応なんて…
めっちゃ助かる!
こんなことならもっと早く申請すればよかった…
.
#手書き #手書きpost #手書きツイート 
#パニック障害 #パニック発作 
#おやすみしました#自立支援医療制度 
#スタバ#ソイラテ#デカフェ
. 結局あまりにも体調悪かったのでお休みしました〜 . ただ病院の日だったので出かけないと行けない…と何とか外へ。 ついでに…と自立支援医療申請してきました。 . 申請書書くだけ、待ち時間も5分ほど。 結構あっさりだな〜 手続き面倒なのかと思ってた、と考えてたら 窓口のおじさんが 「今日の分から1割になりますから、病院に一応伝えておいてね!申請通ったら返金してもらえるよ!」 . なんですと⁉︎∑(O_O;) . こんな簡単ですぐ終わる上に申請日から適応なんて… めっちゃ助かる! こんなことならもっと早く申請すればよかった… . #手書き  #手書きpost  #手書きツイート  #パニック障害  #パニック発作  #おやすみしました #自立支援医療制度  #スタバ #ソイラテ #デカフェ 
目覚ましをかけても
音さえ聞こえない。
.
音に気がついても
目が開かない
.
まるで、お布団に沈んでるかのように。
.
身体が重いことに
気がついていなかった。
.
ただ運動不足で体力がないと思っていた。
.
毎日、嫌なことが襲ってきて
運が悪いんだと思っていた。
.
相手は鏡
曲がった思考は曲がって受け取っていた。
.
自分ではどうにもできないと思っていたけど
.
この世界をどうしても180度変えてやる!
そう思った。
.
無理に思い込むのではなく
.
心と身体を整えることで
嘘みたいに
現実も身体も心も変わっていった。
.
受講生もコツコツ向き合い
体調が整うとともに
思考まで変わり
人生が変わってきて
.
人って
口にするものを変えると
変わるんだ!
いつも、改めてそう思わせてくれます。
.
新しい人生は
観音開きです。
今持っているものはいったんそこにおいて
両手で開けなければ
新しい人生は
ひらけないのです。
.
変わることを受け入れて
変化を恐れないこと。
.
昨年とは違う夏がやってくる♡
.
夏を満喫できることは
一生ないと思っていたから!
.
今年も
浴衣を着て花火に行く!!
(音も浴衣の苦しさも暑さも人混みも怖かった!)
.
夏の海で水着をきる!
(太ってたし暑いの嫌だったし眩しいの嫌だった!)
.
ディズニーランドで花火見る!
(蒸し暑いし人混みだし、夏になんてディズニー無理だった!)
.
なので、お腹ぺったんこ計画実行中。
食べて痩せる
頬こけない
胸は落とさない。
.
水着も浴衣も今悩み中
.
今年の夏も
いい思い出ができますように♡
.
#低体温#自律神経失調症#パニック発作#過敏性腸症候群#生理痛 #子宮頸がん#ダイエット#動悸#ドキドキ#ドキソワ#減薬#断薬#PMS#朝起きれない#疲れやすい#体力ない#更年期なんて怖くない#もうすぐ42歳#年齢は背番号
目覚ましをかけても 音さえ聞こえない。 . 音に気がついても 目が開かない . まるで、お布団に沈んでるかのように。 . 身体が重いことに 気がついていなかった。 . ただ運動不足で体力がないと思っていた。 . 毎日、嫌なことが襲ってきて 運が悪いんだと思っていた。 . 相手は鏡 曲がった思考は曲がって受け取っていた。 . 自分ではどうにもできないと思っていたけど . この世界をどうしても180度変えてやる! そう思った。 . 無理に思い込むのではなく . 心と身体を整えることで 嘘みたいに 現実も身体も心も変わっていった。 . 受講生もコツコツ向き合い 体調が整うとともに 思考まで変わり 人生が変わってきて . 人って 口にするものを変えると 変わるんだ! いつも、改めてそう思わせてくれます。 . 新しい人生は 観音開きです。 今持っているものはいったんそこにおいて 両手で開けなければ 新しい人生は ひらけないのです。 . 変わることを受け入れて 変化を恐れないこと。 . 昨年とは違う夏がやってくる♡ . 夏を満喫できることは 一生ないと思っていたから! . 今年も 浴衣を着て花火に行く!! (音も浴衣の苦しさも暑さも人混みも怖かった!) . 夏の海で水着をきる! (太ってたし暑いの嫌だったし眩しいの嫌だった!) . ディズニーランドで花火見る! (蒸し暑いし人混みだし、夏になんてディズニー無理だった!) . なので、お腹ぺったんこ計画実行中。 食べて痩せる 頬こけない 胸は落とさない。 . 水着も浴衣も今悩み中 . 今年の夏も いい思い出ができますように♡ . #低体温 #自律神経失調症 #パニック発作 #過敏性腸症候群 #生理痛  #子宮頸がん #ダイエット #動悸 #ドキドキ #ドキソワ #減薬 #断薬 #PMS #朝起きれない #疲れやすい #体力ない #更年期なんて怖くない #もうすぐ42歳 #年齢は背番号 
🙊This post is not about beauty
.
Yesterday my husband was diagnosed with panic disorder.
He has had depression and taken leave from his work for a year in the past.
.
I think, people who suffer from depression have a strong sense of responsibility. They are hard on themselves and have high standards, and so does my husband.
.
As you may know, 2 months ago he collapsed from stress and was taken to a hospital in an ambulance.
.
I used to suffer from panic attack on the train every morning. But after changing my life style and my job, I felt released from stress.
.
I suggest that he should change his job too, but he says that he does not want to flinch from his duty...
.
I have no idea what to do. What should I say to him...
.
月の半分くらい死んでるんじゃないかというくらい最近絶不調な旦那さまが、会社で発作を起こし、パニック障害と診断されました。
過去に鬱で休職していたこともあるし、この春は救急車沙汰になったばかり。
・
責任感が強すぎて何でも抱え込んじゃう性格の彼。あなたの仕事の範疇じゃないのになんでそこまで心配してるの??っていうことも多々。
仕事できるが故に周りの期待が大きく、それに応えよう、それ以上の成果を上げようと自分で自分を追い込んでしまう。
・
私も過去にストレスでパニック発作を頻繁に起こしたり、お腹を下す毎日を過ごしたこともありました。
でも(金銭的な理由から:爆)これ以上ダウンしてるわけにはいかない、鬱で休職になんてなったら食べてけない、と生活環境を変え転職をし、今は良い環境で働けています。
・
彼にも転職を勧めていますが、私ほど単純ではない彼はそう簡単には動けず。そんな状態が続くことに焦りを感じて更に自分の首を絞めているようにも思えます。
・
頑張れとは言えない。無理しないでとは言っているけど響いているかはわからない。
私には何ができるんだろうか。
・
#panicattack #panicdisorder #depression #anxiety #mentalhealth #パニック障害 #パニック発作 #鬱 #鬱病
🙊This post is not about beauty . Yesterday my husband was diagnosed with panic disorder. He has had depression and taken leave from his work for a year in the past. . I think, people who suffer from depression have a strong sense of responsibility. They are hard on themselves and have high standards, and so does my husband. . As you may know, 2 months ago he collapsed from stress and was taken to a hospital in an ambulance. . I used to suffer from panic attack on the train every morning. But after changing my life style and my job, I felt released from stress. . I suggest that he should change his job too, but he says that he does not want to flinch from his duty... . I have no idea what to do. What should I say to him... . 月の半分くらい死んでるんじゃないかというくらい最近絶不調な旦那さまが、会社で発作を起こし、パニック障害と診断されました。 過去に鬱で休職していたこともあるし、この春は救急車沙汰になったばかり。 ・ 責任感が強すぎて何でも抱え込んじゃう性格の彼。あなたの仕事の範疇じゃないのになんでそこまで心配してるの??っていうことも多々。 仕事できるが故に周りの期待が大きく、それに応えよう、それ以上の成果を上げようと自分で自分を追い込んでしまう。 ・ 私も過去にストレスでパニック発作を頻繁に起こしたり、お腹を下す毎日を過ごしたこともありました。 でも(金銭的な理由から:爆)これ以上ダウンしてるわけにはいかない、鬱で休職になんてなったら食べてけない、と生活環境を変え転職をし、今は良い環境で働けています。 ・ 彼にも転職を勧めていますが、私ほど単純ではない彼はそう簡単には動けず。そんな状態が続くことに焦りを感じて更に自分の首を絞めているようにも思えます。 ・ 頑張れとは言えない。無理しないでとは言っているけど響いているかはわからない。 私には何ができるんだろうか。 ・ #panicattack  #panicdisorder  #depression  #anxiety  #mentalhealth  #パニック障害  #パニック発作  #鬱  #鬱病 
.
病みpostですみません…
.
慣れない環境が苦手って伝えてあるのに
応援にばかり行かされます。
ちなみにその日、店長は休みです。
…自分が行くっていう選択肢はないのかな。
.
これ書いてるときにレジに列できるし
ラッピングしないといけないしで
やばーいってなりましたが
自分ができることを精一杯しようと思ってなんとか乗り切りました…
.
疲れました…
.
.
.
#手書き#手書きツイートしてる方と繋がりたい #不安障害#パニック発作#うつ病
.
.
.
実家ではいつになったら自立するのか、と聞こえないようにいってるつもりだろうけど聞こえてきたので
やっぱりゆっくりできる場所はないんだなーと。
.
うつにしたのも父親なのに、ね。
.
. 病みpostですみません… . 慣れない環境が苦手って伝えてあるのに 応援にばかり行かされます。 ちなみにその日、店長は休みです。 …自分が行くっていう選択肢はないのかな。 . これ書いてるときにレジに列できるし ラッピングしないといけないしで やばーいってなりましたが 自分ができることを精一杯しようと思ってなんとか乗り切りました… . 疲れました… . . . #手書き #手書きツイートしてる方と繋がりたい  #不安障害 #パニック発作 #うつ病  . . . 実家ではいつになったら自立するのか、と聞こえないようにいってるつもりだろうけど聞こえてきたので やっぱりゆっくりできる場所はないんだなーと。 . うつにしたのも父親なのに、ね。 .
.
.
.
.
.
なんかもうつかれた
ひさしぶりにおちてる
病院あさって。もうちょい我慢
すごく泣きたくて
あたしこんなに頑張ってるのになんでって思っちゃう
いや、まだまだ努力が足りないんだよな
って言い聞かせるしかない
.
でももう疲れた
この先も不安しかないし
.
.
.
.
.
#双極性障害 #躁うつ病 #社交不安障害 #パニック発作 #摂食障害 #アスペルガー症候群 #心室期外収縮 #PMS 
#疲れた
#泣きたい
#どうすればいいのかわからない
#radwimps の #棒人間
あたしそのままの歌詞
. . . . . なんかもうつかれた ひさしぶりにおちてる 病院あさって。もうちょい我慢 すごく泣きたくて あたしこんなに頑張ってるのになんでって思っちゃう いや、まだまだ努力が足りないんだよな って言い聞かせるしかない . でももう疲れた この先も不安しかないし . . . . . #双極性障害  #躁うつ病  #社交不安障害  #パニック発作  #摂食障害  #アスペルガー症候群  #心室期外収縮  #PMS  #疲れた  #泣きたい  #どうすればいいのかわからない  #radwimps  の #棒人間  あたしそのままの歌詞
運動会♬
今日は丸一日お休みをいただいて
.
娘が飛び跳ねている姿を見て
あ〜♡楽しそうで よかった〜♡
.
って思える自分の状態に
改めて感謝。
.
子どもの学校行事
入学式
保護者会
参観日
運動会
卒業式
.
いつも、自分の体調にピントが合っていて、子どもの成長を手放しで実感することはできていなかった気がする。
.
自分の人生は
自分で変えられる♡
.
自分と大切な人を守る
インナーヘルシーマイスター受講
.
自宅でマイペースに実践
メールでのフォロー
.
まずはダイレクトで
無料カウンセリング
.
午後はリレー!
.

#運動会#コーディネート#カゴバック#フリンジ#自律神経失調症#過敏性腸症候群#鬱#パニック障害#パニック発作#低体温#動悸#デパス #パキシル #セパゾン #
運動会♬ 今日は丸一日お休みをいただいて . 娘が飛び跳ねている姿を見て あ〜♡楽しそうで よかった〜♡ . って思える自分の状態に 改めて感謝。 . 子どもの学校行事 入学式 保護者会 参観日 運動会 卒業式 . いつも、自分の体調にピントが合っていて、子どもの成長を手放しで実感することはできていなかった気がする。 . 自分の人生は 自分で変えられる♡ . 自分と大切な人を守る インナーヘルシーマイスター受講 . 自宅でマイペースに実践 メールでのフォロー . まずはダイレクトで 無料カウンセリング . 午後はリレー! . #運動会 #コーディネート #カゴバック #フリンジ #自律神経失調症 #過敏性腸症候群 #鬱 #パニック障害 #パニック発作 #低体温 #動悸 #デパス  #パキシル  #セパゾン  #
今日のワンコインDVD👻
兄さん韓国の間やっちまった🤦🏻‍♀️ #DVD #レンタル落ち #ワンコイン #パニック発作 #初の救急車 #8千円 #点滴 #下手くそすぎ #びっくりした #娘泣く #診断結果 #心配症 #不安症
激鬱の波が…。今日は大切な日、ブリトニーの日、だからアモキサン注入!! 人混みでパニック発作きたらどうしよんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

とりあえず不潔だから風呂入って化粧して…
やる気なし…(TT)

#鬱 #うつ病 #鬱病 #パニック障害 #うつ #精神疾患 #ストレス #睡眠障害 #不眠症 #躁鬱 #精神科 #パニック発作 #自分が嫌い #統合失調症 #精神科 #障害者 #メンヘラ #精神障害 #メンタルヘルス #精神 #アモキサン
激鬱の波が…。今日は大切な日、ブリトニーの日、だからアモキサン注入!! 人混みでパニック発作きたらどうしよんε≡≡ヘ( ´Д`)ノ とりあえず不潔だから風呂入って化粧して… やる気なし…(TT) #鬱  #うつ病  #鬱病  #パニック障害  #うつ  #精神疾患  #ストレス  #睡眠障害  #不眠症  #躁鬱  #精神科  #パニック発作  #自分が嫌い  #統合失調症  #精神科  #障害者  #メンヘラ  #精神障害  #メンタルヘルス  #精神  #アモキサン 
里芋のキッシュと、黒胡麻入れたらグレーになったスープ😁

#今日の晩ごはん#パニック発作

さあたべましょう!とモグモグ。
美味しい(´~`)モグモグしてたら意識がとおーくなって、発作りました( ;∀;)レタス落ちた、、。 少し食べただけなのに、頓服飲んで横に。
今日は変にフラフラするなぁと思っていたのでした。
後片付けそっちのけで、今まだベッドです😵

暗い?内容かもですが、私は元気です、読んでくれてありがとう💞💞
里芋のキッシュと、黒胡麻入れたらグレーになったスープ😁 #今日の晩ごはん #パニック発作  さあたべましょう!とモグモグ。 美味しい(´~`)モグモグしてたら意識がとおーくなって、発作りました( ;∀;)レタス落ちた、、。 少し食べただけなのに、頓服飲んで横に。 今日は変にフラフラするなぁと思っていたのでした。 後片付けそっちのけで、今まだベッドです😵 暗い?内容かもですが、私は元気です、読んでくれてありがとう💞💞
私は昨年パニック障害になってから治ってからやりたい事20というのを作り、それを目標として生活してきました。現在は20項目中11項目クリアすることができました。まだ治ってないけれどできそうな時は怖いけどなるべく挑戦したいと思ってます。あと、9項目絶対に成し遂げます。

昨日は一人で美容院に行くことができました。カットとブローだけのお店なので20分くらいでやってもらえたのでとても助かりました。髪の毛はどうせ帰ったらお風呂で洗いますし、最近はこういった安価で短時間で無駄を省いた美容院が増えてきていて本当に有難いです。

#パニック障害 #パニック発作
私は昨年パニック障害になってから治ってからやりたい事20というのを作り、それを目標として生活してきました。現在は20項目中11項目クリアすることができました。まだ治ってないけれどできそうな時は怖いけどなるべく挑戦したいと思ってます。あと、9項目絶対に成し遂げます。 昨日は一人で美容院に行くことができました。カットとブローだけのお店なので20分くらいでやってもらえたのでとても助かりました。髪の毛はどうせ帰ったらお風呂で洗いますし、最近はこういった安価で短時間で無駄を省いた美容院が増えてきていて本当に有難いです。 #パニック障害  #パニック発作 
@hitomi.okimoto さんからメンタルサポートマークが届きました。
メンタルサポートマークとは、精神疾患や発達障害で、外出した際に不安等からくる発作の時に使えるマークです。
マークの裏面には自分の症状を自由に書き込めます。

私がパニック発作を初めて起こしたのは東京に居た十代の頃です。
職場に行く電車で各駅にしか乗れず、何度も途中で降りて休んで通っていました。
それからある日、全く電車に乗れなくなり
鬱病と診断され、精神科に入院もしてそれでもあまり良くならなくて

田舎に帰って来てから通院している病院で「双極性障害」と改めて診断されて、気付いたら最初に病院に行ってから十年以上の歳月が流れていました。

三歩進んで二歩下がるを繰り返して
不安で不安で、もう駄目だと思った時も沢山あったし
二十代の楽しい時期を棒に振ってしまったと後悔した時期もあったけど

三十歳を越えたら不思議と楽になってきて
「得意な事は伸ばせば良い。苦手な事はゆっくり頑張れば良い。」と段々と思える様になりました。

今でも月一で通院と投薬をしながら
「病気と上手く付き合う」をモットーにして
昔より元気になった分、今度は自分と同じ様に困っている誰かの助けになれたら良いなと思っています。

田舎に帰って来てから電車に乗る機会はほぼ無くなったものの
これからまた何かで電車に乗る事があるかも知れないと思ったので
このメンタルサポートマークを頂きました。

もし街や電車の中でこのマークをつけている方を見たら
出来る範囲でサポートを宜しくお願い致します。

#メンタルサポートマーク #パニック障害 #パニック発作 #精神疾患 #双極性障害 #ちぎり絵 #和紙 #押し花 #ゆっくり生きよう
@hitomi.okimoto さんからメンタルサポートマークが届きました。 メンタルサポートマークとは、精神疾患や発達障害で、外出した際に不安等からくる発作の時に使えるマークです。 マークの裏面には自分の症状を自由に書き込めます。 私がパニック発作を初めて起こしたのは東京に居た十代の頃です。 職場に行く電車で各駅にしか乗れず、何度も途中で降りて休んで通っていました。 それからある日、全く電車に乗れなくなり 鬱病と診断され、精神科に入院もしてそれでもあまり良くならなくて 田舎に帰って来てから通院している病院で「双極性障害」と改めて診断されて、気付いたら最初に病院に行ってから十年以上の歳月が流れていました。 三歩進んで二歩下がるを繰り返して 不安で不安で、もう駄目だと思った時も沢山あったし 二十代の楽しい時期を棒に振ってしまったと後悔した時期もあったけど 三十歳を越えたら不思議と楽になってきて 「得意な事は伸ばせば良い。苦手な事はゆっくり頑張れば良い。」と段々と思える様になりました。 今でも月一で通院と投薬をしながら 「病気と上手く付き合う」をモットーにして 昔より元気になった分、今度は自分と同じ様に困っている誰かの助けになれたら良いなと思っています。 田舎に帰って来てから電車に乗る機会はほぼ無くなったものの これからまた何かで電車に乗る事があるかも知れないと思ったので このメンタルサポートマークを頂きました。 もし街や電車の中でこのマークをつけている方を見たら 出来る範囲でサポートを宜しくお願い致します。 #メンタルサポートマーク  #パニック障害  #パニック発作  #精神疾患  #双極性障害  #ちぎり絵  #和紙  #押し花  #ゆっくり生きよう 
どーも、ほのちむ*ですっ!❤❤✨ 今日は、病院dayでしたっ!

なかなか治らなかったから、やっと予約が取れて行けることになって嬉しかったー💧

精神科はいっぱい患者さんがおってびっくりした!

うちだけじゃないって思えたしなんか安心した。わら

うちね、パニック障害かと思ったんやけど…なんとね…

正常なうつ病らしいです。わら

なんかランクがあるらしいんやけど…うちは正常なんだってー(´・c_・`)わら

治りも多分やけど、早いみたいやし薬もたくさん貰ったしゆっくり治していこうかな😌✨ しかも今まで、1ヵ月~3ヵ月遅れてた生理も病院行った瞬間、きたというね。わら

やっぱり…病院って凄いね。わら

先生もみんな優しいし良かった、良かった😌✨ あっ!

なんか、色んなフォロワーさんがうちにメールしてきてくれてアドバイスとか色々相談とかも乗ってくれたりして凄い励みになりました!✨ 本当に、涙が出るほど辛いときにも励ましてくれたりして本当に助かった😭✨ ほとんどの人が、精神的な病気になったら恥ずかしいからって隠したりするらしいんやけど…うちは隠さんっ!わら

良いことがあっても、悪いことがあっても正直に全部言っていく…それがうちのスタイルさっ✨わら←頭おかしい。わら

これを見てちょっとでも、病気のことで悩んでたりした人が救われたらめちゃくちゃ嬉しい😌✨ つかね、髪の毛自分で巻いたらぐちゃぐちゃになるんやけど。わら

やっぱりさ、美容師さんも凄いわ。わら

自分の不器用さに笑いしか出らん。わら

もっと上手く巻けるように頑張ろ。わら

ではではっ❤✨ #パニック発作#うつ病#自律神経の乱れ#髪の毛#セルカ#自撮り#病院#生理#嬉しい#頑張る#努力#美容師#医者#凄い#ヘアー#お気に入り#下手くそ#面白く#楽しく#肩こり#悩み#不安
どーも、ほのちむ*ですっ!❤❤✨ 今日は、病院dayでしたっ! なかなか治らなかったから、やっと予約が取れて行けることになって嬉しかったー💧 精神科はいっぱい患者さんがおってびっくりした! うちだけじゃないって思えたしなんか安心した。わら うちね、パニック障害かと思ったんやけど…なんとね… 正常なうつ病らしいです。わら なんかランクがあるらしいんやけど…うちは正常なんだってー(´・c_・`)わら 治りも多分やけど、早いみたいやし薬もたくさん貰ったしゆっくり治していこうかな😌✨ しかも今まで、1ヵ月~3ヵ月遅れてた生理も病院行った瞬間、きたというね。わら やっぱり…病院って凄いね。わら 先生もみんな優しいし良かった、良かった😌✨ あっ! なんか、色んなフォロワーさんがうちにメールしてきてくれてアドバイスとか色々相談とかも乗ってくれたりして凄い励みになりました!✨ 本当に、涙が出るほど辛いときにも励ましてくれたりして本当に助かった😭✨ ほとんどの人が、精神的な病気になったら恥ずかしいからって隠したりするらしいんやけど…うちは隠さんっ!わら 良いことがあっても、悪いことがあっても正直に全部言っていく…それがうちのスタイルさっ✨わら←頭おかしい。わら これを見てちょっとでも、病気のことで悩んでたりした人が救われたらめちゃくちゃ嬉しい😌✨ つかね、髪の毛自分で巻いたらぐちゃぐちゃになるんやけど。わら やっぱりさ、美容師さんも凄いわ。わら 自分の不器用さに笑いしか出らん。わら もっと上手く巻けるように頑張ろ。わら ではではっ❤✨ #パニック発作 #うつ病 #自律神経の乱れ #髪の毛 #セルカ #自撮り #病院 #生理 #嬉しい #頑張る #努力 #美容師 #医者 #凄い #ヘアー #お気に入り #下手くそ #面白く #楽しく #肩こり #悩み #不安 
こんばんは🌙

少し季節外れですがネモフィラの写真です。

これ、超ミラーレス一眼初心者の彼が撮ったんです!

最初これ見たとき、「私よりうまっ!!」と思って、ちょっと悲しくなったのはここだけの話😭苦笑

皆さんから見てどうでしょうか?笑
.
.
.
今日は昨日あんなにひどかった鼻水がかなりおさまってきました。
鼻の噛みすぎなのか、それともまだ膿が溜まってるからなのか頭痛がするときがあります。

食欲は微妙です、一人暮らしだから作ってくれる人もいませんし、自分で作らないと食べられない。

なんとか頑張ってスープ作ろうかなとは思ってます😢

明日からまた学校なんですが、この微妙な体調で行けるのか本当に不安でしかないです。。 学校、いつになったら楽しく通えるのか。

小さな悩みも大きな悩みもいまだ尽きません。

けれど、目の前のことに集中していこう、とは考えてます。

なんとか早く風邪良くなってください😢
.
.
.
.
#ネモフィラ #海の中道海浜公園 #風邪 #instagood #instaflowers #team_jp_flower #蓄膿症 #副鼻腔炎 #不安障害 #パニック発作 #パニック障害 #olympuscamera #olympus #olympuspen #オリンパスペン #オリンパス #オリンパス倶楽部 #オリンパスのある生活 #olympuscamera #オリンパスペンライト #blue #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい
こんばんは🌙 少し季節外れですがネモフィラの写真です。 これ、超ミラーレス一眼初心者の彼が撮ったんです! 最初これ見たとき、「私よりうまっ!!」と思って、ちょっと悲しくなったのはここだけの話😭苦笑 皆さんから見てどうでしょうか?笑 . . . 今日は昨日あんなにひどかった鼻水がかなりおさまってきました。 鼻の噛みすぎなのか、それともまだ膿が溜まってるからなのか頭痛がするときがあります。 食欲は微妙です、一人暮らしだから作ってくれる人もいませんし、自分で作らないと食べられない。 なんとか頑張ってスープ作ろうかなとは思ってます😢 明日からまた学校なんですが、この微妙な体調で行けるのか本当に不安でしかないです。。 学校、いつになったら楽しく通えるのか。 小さな悩みも大きな悩みもいまだ尽きません。 けれど、目の前のことに集中していこう、とは考えてます。 なんとか早く風邪良くなってください😢 . . . . #ネモフィラ  #海の中道海浜公園  #風邪  #instagood  #instaflowers  #team_jp_flower  #蓄膿症  #副鼻腔炎  #不安障害  #パニック発作  #パニック障害  #olympuscamera  #olympus  #olympuspen  #オリンパスペン  #オリンパス  #オリンパス倶楽部  #オリンパスのある生活  #olympuscamera  #オリンパスペンライト  #blue  #ファインダー越しの私の世界  #写真好きな人と繋がりたい  #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい  #写真撮ってる人と繋がりたい